« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の投稿

毎日の様子♪

久々の 快晴♪
たまった洗濯物と 格闘も一段落中のお家。
皆さん~ いかがお過ごしでしょう~~♪

今朝は ボスに 足を踏まれ 
「あ!豚足 踏んでしもた~」と朝からいたぶられ
ちょっと メゲ気味の私ですが、そつなく 過そうかなと♪

今日から 期末&定期考査の 我・男組学生。
昨日は 夜中まで 往生際が悪い~!試験勉強・・・。
母&父は 爆睡する中 いったい 何時まで起きていたのかも
分りません・・・。

続きを読む "毎日の様子♪"

| | コメント (12)

同窓会^^。

最近 調子悪いのは ムシムシのせい・・・。

雨 降るんなら降って!
降らないんなら 晴れて☆ ピーカンに!!って思う~~。

洗濯大好きの こうめどろっぷは 天気予報とにらめっこ^^。
だって~~、リビングの 敷物!洗いたくて たまんない・・・。
(でも 諦めた・・・。だって もうお昼過ぎ だも~ん!)

朝、小・中と同級生だった 「悪友Mちゃん」 から メール・・・。

「同窓会するから 集められるだけ 集めて!!」って。

続きを読む "同窓会^^。"

| | コメント (4)

ただいま~~♪

皆さん♪
更新もせず ご心配をおかけしました・・・(して無いって??笑)

こうめどろっぷは 元気で~~す♪

次男坊も 無事ご帰還で、また いつもの日常が戻ってます♪
寂しかったのも 束の間・・・。
ご飯係りに 徹してます。

続きを読む "ただいま~~♪"

| | コメント (6)

行ってしまった 次男坊。

朝7:45.

「じゃ~ね~。3日後に お土産無いけど帰ってきてイイ?」
と言いながら 次男坊は 出発されました。

「お土産なんかいらんし(笑) 買うトコ無いし(爆)」
宿泊訓練でッせ~~♪ 修学旅行じゃないっすよん!!

あ!・・・ 間違えてないよね・・・?? 分って行ったよね??
ぶはは・・・。 ソコまで 「オオボケ」 てないよね^^。

続きを読む "行ってしまった 次男坊。"

| | コメント (2)

あ・雨なのに・・・。


洗濯物は 乾きません凹
でも5人分 精一杯に 回ってました。

干せません・・・。 諦めて 「コインランドリー」なるところへ。

皆 考えるトコは ご一緒のよう・・・。
ずら~~~~・・・っと 大行列。

そうなんです! うちには 「乾燥機」という ハイテク?なものは
ありません・・・。(泣)

続きを読む "あ・雨なのに・・・。"

| | コメント (11)

はっちゃける!!

・・・。次男坊の はっちゃけぶりには一苦労。

今まで散々 はっちゃけてきたのに 「まだ するんかい??」

あ!! 俗に言う 「悪い」 とは 全く違うんです(笑)

お子ちゃまなモノで、いたずら・・・大好き♪
中2ですよ~~~! もう このまま 年とってくれるのも
イイかぁ~~♪ と 半ば あきれ気味・・・(爆) 

続きを読む "はっちゃける!!"

| | コメント (12)

ネオンテトラ???

昨日は 長男の「罠」(笑)に 不覚にもはまってしまった・・・。

長 「ドコにおる??」
母 「家!やし。 ご飯の用意よ~」
長 「自転車が なんかヘンな音してぇ~。乗って帰れんかもぉ~」
母 「近くに 自転車やさん 無いの~??」
長 「無いしぃ~~。 母さん ちょっと 来てくれん?」
母 「うげっっ!!   う~ん。分った~。学校?」
長 「うん~っ! やった~!   校門のトコに おるし~ぃ。早目で!!」

と・・・。
いやいや この テンション・・・。 何かあるわ~~。  

続きを読む "ネオンテトラ???"

| | コメント (4)

柔道着

次男の 柔道着が ボロボロ・・・(泣)

何故?? 破れるの~??  あんな 分厚い胴着が。
でも 1年間 洗っては干す。 毎日 干す。(男臭いため(笑))
あれだけ 洗えば ビリビリにも なるっしょ。2枚 同じように ボロボロに。
薄くも なるわ~~。 黄色くもなるわ~~。

今後の 頑張りも見越して 1枚新調するか~~!という事となりました。
次男は 格好から 入るタイプ・・・。 キマってると 本領発揮するタイプ。
なんとかも おだてりゃ 木に登る。を 地で行く人です。(爆)

腕や 胸に 県名・学校名が入り、自分の名前も 刺繍入り。
胴着自体も 分厚く かなり 好いらしい。選手用を 持っていなかった次男。
大会に出れるようになってから、「欲しいぃぃぃ~・・・」と ねだる事もありました。
出来る事なら 体が 出来上がってから と思い 1年生の間は 我慢させていました。
これからも ずんずん 大きくなるし、今、丁度のサイズ買っても また 買い替えというのは
もったいないかな~と思って。

でも もう2年!!体と 胴着があれば 出来る スポーツなので この際 買ってみよう!
と思いました。  少し大きめにしよ~♪ と 顧問に 注文~♪

続きを読む "柔道着"

| | コメント (8)

テンション(高)♪

ず~~っと 朝連の長男のおかげで 休日も 早起き♪

体には めッちゃイイそうですね~~。
昨日は 爆睡出来たし♪

次男は 珍しく部活お休み・・・。
「明日は 何時まで寝れるか 勝負(誰と??)するけん起こさんといて~」

ごめんなさい。いつもの ボケです・・・(爆)

と 眠りについたのに 早くも 8時には お目覚め♪^^。
体内時計は バッチぐ~~な子です^^。

続きを読む "テンション(高)♪"

| | コメント (2)

今日は 偏頭痛(泣)

朝起きて~♪ 弁当作って~♪ 皆さん 送り出して~♪

さ~!!! 私の時間がやってまいりました(喜)♪


・・・。 偏頭痛 久々の 到来・・・。

続きを読む "今日は 偏頭痛(泣)"

| | コメント (2)

ある 広告番組で・・・。

野村證券の CM・・・。

小西まなみ と おしゃべりしているわんこに 私は 釘付け☆

あの まったり感・・・  「うきょ~~~!♪」と 長女と 大・盛り上がり・・・。
チョコラブですよね~~~?????
男の子かな~? 女の子かな~?  いつも 皆で 大騒ぎ☆★

続きを読む "ある 広告番組で・・・。"

| | コメント (2)

腰・・・ イタタっ(泣)

昨日は 久しぶりに ビーズを取り出して ゴソゴソ^^。

3年位前に 当時の仕事場の 同僚に 「かわいっしょ??」と かなり ゴ~ジャスナ☆ リングを
もらって 「金属アレルギー」の私は ハマってしまいました^^。


Poti_no2_013

この ピンク色の ビーズは ブレスレットなんですけど^^。  昔作った お気に入り♪
おそろいの リングもあったのに リングは やっぱり 「ぷちっ」と 切れてしまいました~(泣)


_014

このリングたちも 以前作った物です^^。
「凝り性?」なんでしょうかね(爆)   1個出来ると 「い・・・色違いもつくらんとっ!!」って

続きを読む "腰・・・ イタタっ(泣)"

| | コメント (6)

事件??。 むむむ。

・・・。 すっかり ワールドカップで 忘れておりました。

昨日 学校から帰ってきた 長男が

長  「携帯が無い・・・ 凹」
母  「はぁ~~~~?」
長  「無い・・・。っていうか ある!・・・凹」
母  「意味不明なんやけど???(笑)」

続きを読む "事件??。 むむむ。"

| | コメント (0)

サッカー。

ま・負けてしまいましたね・・・(泣)

8時頃から 1人 T,Vの前を陣取っていたのは ボス・・・。
別に 小さい時に サッカー少年だったわけでもありません。
野球少年です。生粋の!!  阪神ファンです(☆)

続きを読む "サッカー。"

| | コメント (2)

地震・・・(怖)ブルブル・・・。

今朝 地震で ブルブル・・・。

幸い 何も 落っこちてなく、皆が 早起きできたことは 良かったのですが・・・。

本当に 怖かったですよ(泣)
久々に 心臓バクバクしました。
 その訳は・・・。

続きを読む "地震・・・(怖)ブルブル・・・。"

| | コメント (0)

やすみだ~ぃ♪

・・・。 土・日の お休み。 どう過されていますか・・・?

家の場合 私・年がら年中 休日女。 ボス・土曜日は お仕事(へへ~ぃぃ) 長男・試験 次男・部活
長女・じじ&ばば宅へ 入りびたり。

明日は 久々に みんながお休みのようです^^!
でも 雨・・・。 ぉぉぉお~ マイ ゴ~~~ット・・・。(寂)

続きを読む "やすみだ~ぃ♪"

| | コメント (4)

総体・・・。

昨日は 次男坊の 総体にお出かけ・・・。 応援団です! 最強の^^。

でもでも 結果は「聞かないで下さい・・・(怒)」です。

も~~っ!やる気があるんだか 無いんだか凹

体重別の 第一シードの子と当たったみたいだし、(言い訳^^) 前の試合でも

負けていたような。  「あたって砕けろ~!!いけ~~~!!」って 声は かけたんですけどね^^。

本当に 砕け散るとは・・・。トホホ・・・。

自分の子の試合の時は カメラも写真も 手が震えて ブレブレ・・・。 小心者??

残念な事に 画像アップ しょうが ありません・・・。

で、技も何も分んないから(爆)  「いけ~~!!押さえ込め~~!!」と 意味不明なことを(笑)

ひたすら言いまくり^^。  あ!柔道なんですけどね^^。

終わって 声 かけたかったのに 負けた 負い目から 近寄ってこない・・・。

やっと 帰る前 捕まえる事となりました(笑)

次男 「お母さんの声 めっちゃ 聞こえすぎなんやケド・・・」

母  「なら、なんで 負けるン?? いけ~~!ゆうてるやん(怒)」

次男 「いけ~~!じゃあ ムリやん(笑) 」

母  「なんで 負けたん?技 なんやったん?」

次男 「1本背負いやし・・・。 も~ 分からんのに いけ~!!やし(笑)」

確かに・・・。 技も分りません。 ただ 投げれば 勝ち!押さえ込んで 30秒で勝ち! 

そんなことくらいしか分りません^^。  でもでも 母は それなりに 大声張り上げて 頑張りました。

次男は 今回 不思議と 緊張していなかったそうです。 で、普通は 震えがくるんだそうです。

震えが来て 「始め!」の挨拶で 止まるととたん アドレナリンが 沸騰するそうです^^

「なんで 震えんかったんやろ~~~??」って 不思議そうに 笑う次男を見てると も~怒りが

だんだんと 納まってしまいました。 甘い??かな・・・。

普段の きつい練習をこなし 頑張ってきた 総決算! 勢いついているのか・・・。

と思っていたのは 母だけ??  帰る用意をする間 よくよく 考えました。 

他の お母さんにも 励まされました。

こんな 試合もあるよ~って・・・。 いつも いつも 勝てるわけ無いからねって。

悔しいのは 本人なんやから フォロー してあげてって。  ん~優しい一言 だった^^。

色々聞いているうちに はっ としましたね~。

落ち込む事無く 笑っている次男の性格^^。 でも 正直 一番 (いらっ)ときたのは 本人でしょう。

次に 結びつかなかった事の 悔しさを また 次の 大会で 発揮できたらイイんですよね・・・。

スポーツって 勝ち負けの ただ そんなことに 純粋に 向かっていくもの。

とことん 打ち込んで その結果が はっきり 形となって 現れる。 悔しさは 今回の試合で

よく 分ってくれたでしょう・・・。  「ん?ほんとに 分ってるのかい?次男坊よ??」

次回は 笑って ピ~ス! の次男坊の 顔が見たいものです^^。 

他の 学校の お子さん。 監督・顧問 に ガンガン怒られてました・・・。

負けて 号泣していた子もいれば 監督に 泣かされていた子も。

もちろん うちの子も が~が~ 言われてたんですけどねっ。

何も 分らない 私にまで 言われたら 「スネ」ちゃいますも~ん。  なので し~~~っつつ^^。

他のお母さん方の アドバイスのおかげで また 母と子 成長したかしらン???

帰りの 車の中は・・・。

キャプテンと その弟君(次男の 大親友)と デフテックの 「キャッチ ザ ウエ~ブ♪」 を 意味不明な

英単語だらけで(爆) 大合唱♪♪~~♪  「え?そんな歌?」みたいな。

も~、爆笑しすぎて 運転が どっか行きそうでした。 今 腹筋 痛くって・・・(笑)

散々 盛り上がって 帰りました^^。  

ボ・・・・ボスには あらかじめ メールで 「怒らんように !!」と お伝え。

帰宅後。

ボス  「ど~やったぁ~? 負けたんか?? (イヤ 違うやん!勝ったか?やン ばれるやん! by母)」

次男  「負けた~ぁ・・・。 次は 階級あげて 頑張ってみるわ。」

ボス  「ま~ 負けるんも お前らの 仕事よ! 階級 あげるんなら ぜい肉で あげるなよ~」

って・・・。 あなたに 言われたくないわ~~~。 「ぜい肉」ですって・・・。 ぷひひ^^。

という 事でした^^。  ア~良かった^^ ごぉぉぉぉぉんと 暗い 晩御飯にならずに・・・。

でも 階級上げるって・・・。 あ~た また ご飯8合 炊かなければ~って 生活??

負けて 試合終了までの間に 考えたそうです。 なんせ 暇になるんですね、負けると。 

他の子の試合を見るのも大切な 勉強。 見ながら 考えて いずれは 顧問にも 言ってみるそうです。

頑張れ~~~~ぇぇぇ!! この 最強 応援団(1人です!)が 応援するよぉぉぉぉ!!って

また 気合 入りなおしました^^。 

   

  

| | コメント (0)

こうめさん・・・。

2003129_005_1 こうめさんといいます^^

もう お空にいます。  6年間 お家にいて、去年 「リンパ腫」という病気で

亡くなりました。

思い出は ありすぎて・・・。 でも、短すぎる6年間でした。

初めて 来たわんこで、ボスに ラブラブ・・・♪  女の子は そうなんでしょうかね~??

泳ぎは 溺れかけ・・・。 散歩の時に ボスにボールを 投げてもらうのが 大・大・大好きで

果てしなく 追っかけていく 純真な子・・・^^ お風呂が 苦手^^ 服が 嫌い^^ 走るの 大好き^^

いちごが 大好き♪ りんごが 大好き♪ ささみが大好き♪ パンの耳が 大好き♪

長女の ちゅ~~攻撃にも 首をぶんぶん振りながら 「マジ?」「も~止めよう!ね~ちゃん!」

とでも言いそうに 私に HELP~!! と寄ってきてた^^  兄ちゃんたちに いじられるの大好きやったね。

靴下も クシュンって言いながら 持ってきては ほったらかす・・・^^ 母さんの ご飯の支度が始まると

足にへばりついて 待ってたね・・・。

2003129_003

そんな こうめさんが 突然の病・・・。

「何????」 としか思えなくて、分らなくて、自分を責めました・・・。

「なんか 悪い物食べたかな?」「薬が あってないの~~~?」「なんで 元気にならないんだろう?」

もう その時は お空に行く準備してたなんて・・・。 わずか 3ヶ月ほどの 出来事です。

治療をしても 日に日に 痩せていく こうめさん・・・。  でも ご飯は 頑張って 食べてくれていたね~。

すごく 甘えて、目で訴えていたね~。 ドコにいても こうめさんのことが 気になって 早く家に

帰らないと!! って 思ってたよ^^。 岡山の病院にいって カメラを入れる処置の時、麻酔が効いたまま 

そのまま戻ってこられないかも・・・。覚悟してください・・・。と言われた時は 涙で こうめが 

見えなかったよ・・・。腹水がたまり パンパンのお腹と ガリガリの背中・・・。絶対に 忘れない。

頑張って 痛いこと いっぱいして 検査して ボスにも 家族みんなにも 逢えなかった2週間・・・。

母さんは 「これで 元気になって 帰ってこれるんだから!!!!!!!!」って 待ってたよっ。

検査して、悪い所が見つかれば お薬もある、どんなことしても 治してみせるって、ボスと 毎日話してた。

でも、検査結果は こうめがお空に行ってから 出たんだよね。間に合わなかった・・・。 「リンパ腫」

こうなるのなら 2週間、お家にいても良かったのに・・・ ゴメンネ・・・。 寂しくて 辛かったよね・・・。

病院でも 偉かったって 看護婦さん 褒めてくれたよ。  帰る時 1人の看護婦さんが いつまでも

こうめのこと なでてくれてたね。  そして 泣いてたね・・・。

その時は 母さん 「やっぱり 動物が好きな 看護婦さんやから、別れがつらいんや・・・。」

って思ったけど、すぐ 違うって 分った。 これで もう 逢えないって 分ってたって事が・・・。

家に帰って5日間・・・。

皆の顔を じ~っと見ては 眠る日々。 母さんは 横にいないと 不安で不安で ど~にか

なりそうやった。 こうめが 動くたび やせ細った 足や手や顔を 触ってないと 泣きそうやった。

2人っきりの時 何回泣いたかね・・・。 抱くと 折れそうな体を 何度 抱いたか・・・。

暖かい 体温と こうめの 匂いを 覚えておきたかったからかな~~~・・・・。

買い物に行くと こうめの好きなものや 食べれそうな物ばっかり カゴに入れて帰ってきたね。

でも もう 食べられ無かった・・・。お水しか 飲めなかった・・・。

ボスとお散歩・・・。 こんな体になっても お家で ウンチもおしっこも もらす事をしなかったこうめ。

ボスが帰ってきて、「うんしょっ」て 抱きかかえて散歩に行って 2人で いつも 星空★ 見ていたね~。

いつまで たっても 帰ってこない2人を 母さん 見に行ったら、ボスは いつも 声を殺して 泣いてたね。

体中を さすりながら 泣いてたね・・・。  こうめ、覚えてる? 今も 写真 さすってるからね。 

  

その時が 来ました・・・

お家に戻って 5日目の朝。  前の晩から 一睡もせずこうめが 苦しんでた。

「もう 頑張らんでもいいよ」って ボスが言ったの 分ったんだね。 こうめは 偉かったもんね。

ボスと 母さんの間で 声にならない 泣き声を上げて 大きな呼吸を 1つ つき、ゆっくり目を閉じました。

なぜか 2人で 「ゴメン・・・ゴメン・・・ゴメン・・・・・・・・」と 泣き叫んだ・・・。泣く事しか 出来なかったかな。

ボスは しっかり 抱きしめて 「もう しんどくない・・・良かった 良かった。大丈夫」って うわごとのように

つぶやいて・・・。子供たちも 目を真っ赤にして こうめのそばに来て しっかり 最後に なでていました。

朝 5時だというのに 皆 寝ていなかった様子で、早く 暖かいこうめに 触りたかったんでしょう・・・。

結果は 元気には なれない病気に 蝕まれていて どうにもならなかったのかも知れません・・・。

でも こうして こうめがいた事 どんなに 幸せだったか・・・。  無償の愛って 心底 大事な物。

教えてくれた こうめさんに 感謝・・・。

今日 どうして こんなブログになったかというと 先月の同じ日に それまで 遺骨として お家に

いた こうめさんを やっと 土に返してあげた日 なんです。

去年の 11月に亡くなり 荼毘にふして 小さいけど お仏壇もありました。 遺骨になっても 

そばに置いておきたかったんですねぇぇぇ・・・。でも 火葬の時、「土に返してあげて下さいね。寂しいでしょう

が、成仏出来ないからね。」 と 言われてて・・・。 こうめも お空から 皆を 眺めていたいはず!

やっと 決心がつき 「お空に行っておいで・・・。」って 思えるようになりました。

今頃 ウロウロ ボスの所へ行ったり 高校へ見に行ったり、はては たまに 家の中を 物色^^

しているんだろうぅぅぅぅ~!! って 思います^^

楽しい思いでも いっぱいあるけれど 今の思いも 大事かなって思います。  思い出しては 

泣いているけれど、今でも こうめは こ~やった あ~やったって 話しています^^

いつかは また わんこライフを 送ると思います^^

だって わんこ 大・大・大・大 すっき~~~♪♪

   

 

| | コメント (12)

爆睡zzzz・・・。

寝ちゃったぁぁぁぁぁ~~~~~・・・ 凹


なんで タモリさんは 見たよ??
小堺さんは?・・・・ぅぅぅ 微妙・・・。

こんなんで イイんでしょうか^^


ご飯、スペアリブよ~ぉぉぉぉ。 煮込みが足りん(怒)って 言われそうじゃん(悲)

朝 5時に起きたら ダメダってね^^ やっぱり^^


長女は たてぶえ吹きに お外に行ってしまい ランドセルは そのまんま(怒)
脱ぎ散らかした 「プ~~~ン  ぅぇっ」 の 靴下サンが 母の 頭上に・・・。
臭くって 起きちゃいましたよ(笑)
ワザとよね~。やっぱ。  だって 脱いだ時 半笑いで こそっと 置きにきたも~ン~。
母 薄目で 見えたも~ん。

長女って ホント 小姑・・・。  ちょろっとする いたずらが も~爆笑モン^^
ブツブツ言い出せば 誰にも 負けない(強)  でも 涙もろい・・・。 典型B型 女・・・。
これからは 長女の 悪行も 綴らなくては・・・(笑)


さ~て! ごまかしスペアリブを 作らなくっちゃ^^(汗)

| | コメント (0)

休みって・・・。

・・・ お休みって、主婦には無い???

土曜日・日曜日と 長男のあっし~に 徹した わ・た・し♪

土曜日なんか 待ちぼうけ 3時間(怒)・・・ プンプン =3

でも 誕生日ということで 夕飯は 寿司(キラ~ン)  デザ~トは ケーキ♪

普段は 少食の長男も 食べまくりの 1日でした^^

♪♪ 日曜日は お買い物  ♪♪

それも ボスの小遣いから~~

太った私の 醜い(えっっ??)お尻を気にして(がびょ~ん)

ボスが Tシャツ 買ってくれました^^ 「隠せば?」なのかな~~???

ジーンズから 何か ありえないもの(笑) 見えてるのかな???

まっ!イイわ♪  気にしないも~ん。

勢いづいた ボスは 「コレも買う? こっちも イイやん?」と 私の服ばかり 持って来る!

「ちょっと あ~た! なんか 悪い事(笑) してないかい???」 くらいは ゴマすり攻撃!

・・・。帰宅後 訳が分りました~~~っつっ!

オークション・・・。  はいはい。あなたは PC 触れない人よね!!! 頑張って 落とすわ!

だって 調子こいた 私も 買ってもらっていたんですもの~~~・・・。ぐぁぁぁぁぁああ~。

なんか おバカな 夫婦なんですが いつもじゃ ありません・・・。

その後 無事 落札出来ました^^  お安く^^。

この 「きゅうり」 自宅菜園の 作品だよ~~ん♪ あまり 太らすと 「種」だらけになるので

この大きさが 食べごろ・・・(味)  ちなみに 長女が 持っています。

こんなことばかり している こうめどろっぷは 変!?!? でしょうか???

200606051743000

| | コメント (0)

誕生日~~~♪

200663_006_2  誕生日の ケーキです♪

「うまうま♪」でしたが でっかすぎ????

5人で 完食してしまった こうめどろっぷ一家は ちと ヤバヤバ・・・^^。

            土日の 様子は 後ほど 更新いたしまする・・・。

200663_007_1  

| | コメント (2)

弓道部・・・。by長男

今日は 長男が 高校総体・・・。

隣町の 総合公園にて 試合です・・・。

1年生は 応援みたいで、試合には出ませんがっ! 送り迎えの車で

土曜日だというのに 朝から珍しく、大渋滞・・・。

親御さん、 大変~~!!  ってか 私も そっか^^

2人で ドライブも 普段 無愛想になった 長男とは イイ時間かな~??

長男は、けっこ~ カワイイ 真面目なヤツ! (かなり 褒めてしまってますが^^)

小さい時は よくしゃべる あっけらか~ンな子でしたがっ!!!

最近 無口・・・。(何故?)

思春期??????。  ま~お年頃ですもんね。  何でもかんでも おしゃべり しないですわね。

釣りが 大好きで 凝り性。 最近 勉学に追われ(笑) 無趣味?になりつつあります。

でも、今の部活、「弓道」が 唯一の 趣味みたいな物 らしいです。

古風な人だわ♪ ナイスだわ♪

今日、16歳の 誕生日♪♪

あ~!!!産んだわ~~!!! 痛かったわ~!!!

予定日過ぎても 応答無し^^(爆)

誘発剤を打っても 微弱陣痛のまま・・・。

破水して、吸引しても うんともすんとも・・・。 母のお腹が 居心地良すぎて 困ったチャン^^

結局、帝王切開になり、無事出産~~~♪

でも、出てこなかったのは 訳ありでした・・・。

なんと、卵巣筋腫で、握りこぶし大に卵巣が はれ上がっておりました。

産道に出たいのは やまやまの長男を 邪魔してたんですね~~~。

先生 曰く、 「赤ちゃんが 助けてくれたと思いなさいな!」と。

気付かず 踏ん張ってても、結局 切開は あったとの事。(怖)

もしかして 破裂の恐れも・・・(怖)

ありがと~~~~~~ょん 母は 生きてるよん♪

普段は こうるさい母も 今日は ケーキなんぞ焼いて 帰りを

待つことにしましょっ♪♪  って 張り切ってますっ☆

画像は 「母の日」に 長男が、どっかで摘んで帰ってきてくれた(笑)

名も無き花です^^  

200605141943000

明日は  ケーキを あっぷっぷ^^ しますね~~!!

| | コメント (4)

参観日・・・^^

・・・。参観日に 行きます。

中学にもなると、行かない方も??

私は 長男が 小学校に上がった時から 「ずぇったいに 行く!!

と 心に決めています。で、欠かした事は 仕事に忙しいときも ありません・・・。

私自身は 小さい時に 母が 自営で 来てくれなかったんですね(泣)

小さい時から 少しだけ寂しかったかな~~~。

だから 「もう 来てくれんでもイイよ」 と遠まわしに 辞退する子供たちを尻目に

張り切って 行ってやります^^

↑ こう言っている 子供たちも 実際 行くと 「 ^^ 」 と喜んでます。

今は 専業主婦 という 肩書きなので、何も気にせず 朝から 「参観日♪ さんか~んび」

と ルンルン♪♪

仕事をしてるときは ちゃっちゃと 自分の仕事は終わらせ、 「ばいなら~~ ^^/** 」

という感じでしたね~。  することして 帰らせていただいてました(感謝)

今日は 子供を通しての 友達も 一緒の学校なんで、行ったら 逢えるし!!

おしゃべりも出来るんで 一石二鳥☆

最近 オタクの様に こもってますから~~~。  1人でいると 気がつけば 

「今日 もしかして 誰とも しゃべってない???」という日も 多々・・・。

こうして ブログを カキカキしても しゃべっては ないんですよね~~~^^

笑うとか 怒るとか 感情が どっかいっちゃいそうで(怖)

始めたって言うのもあるかも・・・(笑)   

さっき ボス(主人)が 帰宅・・・。  お弁当持参なのに 帰ってきて 食べてました(笑)

しゃべる人が出来た^^  でも 昼からの お仕事に間に合うよう 行きました。

「参観日、行くンやろ?」  

「もちろん」 

「じゃ~帰りに チョコレート 99%買ってきて」

「・・・・」

あっし~です ・・・・。

では いってきま~す^^

| | コメント (2)

おはようございます♪

今日は 朝 5:30起きです・・・。

長男の お弁当作りに 始まって、月初めは 何だか忙しいものです。

「カレンダー 変えなくっちゃ!!」  「盛り塩 新しくしよう♪」  「洗濯物 今日は乾きそう」

と、張り切り主婦です。

「盛り塩」 って うちは 小さい小皿に盛って 部屋の隅に 置いてるんですね。

清めの意味があると聞いたので もう、3年くらい 続けてま~す。

イイ事・・・。  ま~、家族が健康!  大病はしてないもの♪

金運・・・。   ま~、ご飯は 食べていけてますわ (悲)。

上を見ると キリがないから 見ません・・・。  うちの スタイルで~~~す♪♪

明日は 次男の 参観日。  体育の授業らしいです。

運動場で あるみたいなので、日焼け対策していかないと。

だんだん シミもしわも 気にならない! という年から 遠のいていくわ~~(泣)

自分ひとり 若いままの気分なんですけど、ど~しょうもない事って いっぱい!!

私、35歳。 ボス(だんな) も同じ年。

長男は もうすぐ 16歳。 次男ももうすぐ 14歳。 長女は 10歳。

19歳で 産んだんですね~~~。  あれよという間に でっかくなってしまって、子供と共に 自分も 

大きくしてもらったって思います。  今は、手がかからなくなった反面 寂しい思いも。

周りの友達は まだ 子供も産んでいない子も。 羨ましいっていわれる事が最近多いけど、

私は 「あんたらの方が 羨ましかったよん!」って 若かりし頃は 思ってましたわ。

今だって オムツ変えたり ミルクあげたり もう一人産んでしまおうかと(笑) 時には思います。

ボスの 頑張り次第で まだ 産める お歳ですもの。  働け~働け~!! 

手がかかる・・・って嘆いてる 小さい子を持つ友達が 違う意味で羨ましい☆

大きくなっても 手はかかります(笑)  心配事も 増えます(泣) 

あ~~~~。小さいときの 子供たちの 可愛かった事!!!!!!!

今なんか も~、抱きついてもくれない。  ってか 抱きつかれると ちょっと キモイ??(笑)

ま、ヘイヘイ ボンボン で 育ってくれてます~~。  それだけでも よし! としましょう♪

あとは ボスと 40歳過ぎたら オーロラを 見に行きたい! って夢がありますのよん。

もちろん 子供は ほっていきます。  「も~ ごはんは 出来るざんしょっ」 って。

年とったら 2人で 遊びまくってやる~~  って 今から 子供たちに 言い聞かせ中。

「ど~ぞ ドコでも 行ってきて!」 と 子供たち・・・。 

ちっぽけな 夢に向かって 日々 頑張り中・・・。 (かしら・・・??)

 

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »