« 同窓会^^。 | トップページ | ♪♪♪ うれすぃ~~ぃ♪ »

毎日の様子♪

久々の 快晴♪
たまった洗濯物と 格闘も一段落中のお家。
皆さん~ いかがお過ごしでしょう~~♪

今朝は ボスに 足を踏まれ 
「あ!豚足 踏んでしもた~」と朝からいたぶられ
ちょっと メゲ気味の私ですが、そつなく 過そうかなと♪

今日から 期末&定期考査の 我・男組学生。
昨日は 夜中まで 往生際が悪い~!試験勉強・・・。
母&父は 爆睡する中 いったい 何時まで起きていたのかも
分りません・・・。

朝、異様に 目覚めが早かった 長女。
水泳の時間があって、健康観察をしていないと
プールに 入れてもらえないらしく 脇に 10分くらい
体温計を 挟むという 念の入れよう・・・。
結果 「35.7℃~ 低血圧じゃん~~」と 言いながら
「36.0℃にしといて。お父さん」などと言う始末!
(父。素直に 36.0℃と記入・・・。)
朝から 嬉しそうに家を後にしました♪


それに引き換え 男組の だるんだるん感・・・。
勉強するのも 次の日のこと考えてすればいいのに
毎回 この調子で・・・凹
ドコのお子さんも そうでしょうが、前の日の一夜漬けって
あんまり 意味無いですよね~。 山はっても ムリっすね^^。

で、また 音楽聴きながら やるんですよ~~。
ソレは 「頭の中 入りよン~~???」って思う母。
リズム良く 覚えると言う反面 そうかな~??って 疑う母。


私は しーーーんとしてないと 何事も集中 出来ない派。

ま~現代っ子なんですかね~。
テスト期間中は さすがに ゲームもしないんですけど、
携帯片手に 音楽聴きながら 手にはシャーペン持ちつつ
お勉強なんて 毎日の事ですわ・・・。 ほっておこう・・・。
がく~~~んと 落ちれば 気が付くわ♪


家って 長男とボスのお弁当、いつも 2つ 作るんですね~。
いつも お弁当の写真撮ろうって思いながら、さっさと 持っていかれて
また 撮れんかった~ぁぁぁ(泣)って・・・。

それは、ボスが 詰める役なんですね。
作るのは もちろん私なんですけど、出来たものを
お弁当箱に 詰めていくのは 出勤前の ボスのお勤め。
欠かしたことは 釣りに行って 居ない時くらいだけで、
「使命」のように思ってると思います♪

彩りよく、一口サイズのおかずを ま~綺麗☆に
入れ込んでいきます・・・。
職が あぶれても お弁当詰めのパートに行ってもらえるくらいは
上手なんですよ~~~。
ま! 褒めれば 調子に乗ってくれるんで 詰めてくれる間に
水筒の準備・朝ごはんの用意 って こちらは 楽ちん~~♪
詰め終われば 蓋して くるんで 持って出かけちゃいますけどね。
なので 写真が 撮れないのが 残念ですが・・・。

ボスの 特技!! 弁当詰め。 
今度 アップ出来たらいいな~って 思ってます♪


今から 夕方までは こうめどろっぷ一人の時間。
毎日 ごろんごろんしてますが 主婦業は こなしてます♪


○ たま~に 友達と ランチに行く程度。
○ 朝一番は洗濯!(強化月間です)
○ あとは 買い物行って~(余計なものばかり入れて帰る)
○ ブログ書いて~(ハマってます)
○ 掃除して~(ちゃちゃっと気味に終わらす)
○ 暇があれば お裁縫・趣味の時間。(なかなか 進まず)

夕方 子供たちの帰りを待ちつつ 夕飯作り♪
帰ってからは 寝るまでは 戦争なんで(爆)


こ~んな毎日ですよ~~♪♪
豚足と言われても めげずに 生きてます♪
 

|

« 同窓会^^。 | トップページ | ♪♪♪ うれすぃ~~ぃ♪ »

「大きな子供の 子育て♪」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
oyomeも今日は 布団干し&カバー全てを洗濯中♪枚数が多いから お互い大変だよね(;^_^A アセアセ・・・
お弁当の写真アップ楽しみにしてま~す♪
なんて良い旦那様なんだぁ!!
つめるのって結構悩むもんね・・・。うちの場合は品数が少ないから悩むんだけどΣ(|||▽||| )

うちのムスメも今日はプール♪同じく低体温で35度台は当たり前・・・。オマケに血圧まで低いのかダラケタ性格なのか 寝起きは最悪です・・・。情けで起こしてやれば すごい顔してジーっと見てるし( ┰_┰)

そして 長男は来週からテスト!!
「1週間前なんだから 勉強したら?」と言ったら 「 だって範囲わかんないし~」と息子・・・・Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!わかんない?! 「だってうちの学校変だもん!」
だって~(ーー;) もうちっとまともな言い訳ないのかしらね~。

学校にいくのも残すところ15日くらいだね!
夏休みに入ったら・・・考えるだけでも怖いわああああ!!一日何度キッチンに立つことになるのかしら・・・。

投稿: oyome | 2006/06/29 11:34

oyomeさんへ♪

そうなんだね~。女の子は 低いのかな?
私も 低めで、でも 低血圧ではないから
早起きは まだ 大丈夫かな・・・。

高校生のテスト。 今まで 順番と言うあからさまな順位が出なかったわけでしょ?
小中と。ソレが 一挙に 受験でば~んと
分ったくせに 「だるんだるん~」の我・長男坊。
範囲分んないし~って、やっぱり 言うのね・・・凹。 
じゃ~、全部して頂きましょっ(怒)って事で・・・(爆)

あと、15日~~????
うそ~! イヤだぁぁぁぁ・・・。
長女に いびられる日々が来るのね。とうとう・・・。 
教えてくれてありがと、oyomeさん。
ショックが 大きいけど、気合も入ったわ♪ 

投稿: こうめどろっぷ | 2006/06/29 11:46

こうめどろっぷさん、見つけた~!!
ブログあったら書きこんでってコメントしたのに返事ないから、こっちから探しにやってきたぞ~!!
ママゴンのお友達いっぱい居て、どのブログかわからへんかったよ~。
でも、3回目で見つけたのってすごくない??
タイトル名が分からないからさ~
でも、なんか「こんな、タイトルつけへんわ」「あ、こんなかんじちゃうか?」って勝手に決め付けて・・・・こうめさんのこと知ってるかのように・・・
でも、当たって自分でもびっくりやわ!
うちの長男も今テスト中。本人曰く400点は自信あるって言ってたけど、口だけやで多分。中間の時はかなり勉強してたけど、機能なんか遅くまでオンラインゲームしててんで~。
おかしいやろ~絶対!!
ちなみに私も静かじゃないと勉強できません
それに、静かじゃないと眠れません。
こう見えて意外と神経質な一面もあるチチさんなんです、ハハハ^^
見つけたからには遊びに来るからね~

投稿: チチ★ | 2006/06/29 19:48

↑あ!チチさんだ^^
すっげ~・・・3回目で見つけたんだ~^^
我が家の息子も受験生の期末テスト・・・でも
音楽聴きながらやっちょる!!
今は皆、そんななんかね?危機感全くのゼロ!!で・・・ママゴンもし~らない!!って感じッス^^
親がガタガタ言ったって点数上がる訳も無く
自分の事なんだから・・・と自己管理っしょ?って(笑)
ママゴンも御気楽主婦かな~・・・うん、
でも決して楽ではないなぁ~!!(笑)
旦那ちゃん凄いね!パパゴンは・・・駄目だな~(怒)ま、期待もしていなわぁ~(爆)

投稿: ラスファインママゴン | 2006/06/30 05:45

チチさんへ♪

見つかった!♪(爆)
探していただいて サンキュウ♪でした。
コメに 気づかず ごめんなさい。
3回目で 見つけたのって、多分 びびび~って きたんですね・・・♪
なんとも お気楽な匂いを させていたのか、「とりあえず^^」なんて つけてしまったのに(爆)  ご正解!!です。

こうみえて・・・って まじまじと見てないけど(爆)
きっと 同じ「匂いが・」するはずだわ!
って ママゴンと 密かな会話(爆)。
チチさんの 素顔を拝見できたら  
「納得・・・笑」しそうです^^。

子育てにだけ(爆)忙しくしている こうめどろっぷですが、また 遊びに来てやってください♪ 待ってま~す♪

 

投稿: こうめどろっぷ | 2006/06/30 10:05

ママゴンへ♪

負傷中の ラスの伝言・・・。
しかと受けとめたよ~~。
ムリしないで、痛いのなら 寝るざんすよ!

でも 5時起き?? 
ママゴン 動きすぎ!(爆)
私は 今日、リハビリ行って 寝るざますよ。 も~予定は 次男の昼飯担当で 終わり!!^^。

ニニゴン、文武両道って 匂いがするわ。
ほっと居ても大丈夫そう^^。
ネネゴンの 予告編があったから 自分なりに 頑張ってそうよ~~♪ そんな 兄弟なら うらやましぃ 限り♪

パパゴンは 忙しい人なんだよ! 家のは
暇すぎて・・・。何かにつけて やりたがりやけん! 鍋・鉄板焼きは 奉行となる(爆) 楽ちん~♪

投稿: こうめどろっぷ | 2006/06/30 10:19

こんにちは~♪
昨日までとは うって変わって曇り空ですぅ・・。( ┰_┰)

なのに 息子が柔道着を持ってきやがりました・・・。Σ(|||▽||| )

乾く前に カビそう・・。なんとか乾燥機で乾くかな~?

折角の週末でも旦那君と共に5時半に起き 送り出したあと1時間寝てしまい 2度寝の辛さをかみ締めながら 貞子のごとく起き上がり次男をサッカーに送り出しました(ーー;)

朝寝坊にあこがれるoyomeでっす( ┰_┰)

投稿: oyome | 2006/07/01 09:46

はじめまして あかりママと言います
どっからと迷い込んで来ました。
趣味の欄凄いですね。
ケーキにポーチにビーズに・・・
私も編み物・刺繍が大好きです
ポーチはミシンですか?手縫いですか?
今、ミシンを買おうかどうか1年ぐらい悩んで居ます
買っても使わなく押入れに入りそうだしってね。
ブログを色々読ませていただきました。
とっても楽しいですね。
こうめさんの所も読みました。
皆さんのこうめさんを思う気持ちでいっぱいで涙しながら見せていただきました。
病気ってつらいですよね。
でも、こうめさんもいっぱいの愛情で幸せだったですよ。
きっと天国でいっぱいボール遊びしながら
美味しいものいっぱい食べて居ますよ。

子育ても大変ですね。
私は子供は居ないですが、懐かしいな~って
思いで読みました。
試験前の徹夜・・・。
お母さんの気持ちがよく解りました。

また、遊びに来ます!!
って子供が居ないけど遊びに来て良いでしょうか??

投稿: あかりママ | 2006/07/01 10:17

こうめどろっぷさん へ
 
お邪魔します~^^
本当に忙しいですよね!!!毎日が…
月曜~日曜まで、同じリズム、なんだか年々用事が増えているようなぁ???
イヤ…体力が無くなってきているのか???て思える…今日この頃なんですよ^^

こうめどろっぷさんの、買物へ行って余計なもの買って来る^^分かります!!!分かります!!!余計な物を探すのが楽しいんですよね!!!わたしも今はまっている物が、人が見れば…何…これて言われそうなんですが^^
今度…お見せしちゃいます^^
また・・・お邪魔しにきます!!!

投稿: ボビママ | 2006/07/01 22:37

oyomeさんへ♪

サッカーの あっしーちゃん ご苦労様です!!  
うちも ことごとく あっしーと 徹しています。
それも お仕事?? 立派な??(爆)と思わないと キレそうですから(笑)

ブログ見ましたよ~。 お土産ありましたか?? 
oyomeさんのも^^。
いいな~。 お金持ちの 義姉さんがいて!
甘えるトコは 甘えちゃっていいですよ!
うちも じじばばに 甘えてます。
それが 負担にならない程度に 抑えてる
子供たちが また 偉い!!と思って 感心していますが(爆)
また 覗きにいきますね!!

投稿: こうめどろっぷ | 2006/07/03 09:09

あかりママさんへ♪

はじめまして~~♪
いらっしゃいです^^。

子供がいない ママさんでも もちろんいつでも 覗きに来て下さい~♪
うちの 3人の とんでもない子達を 笑いに来ていただければ^^(爆)

ワンちゃんが居るのかな??
ごめんなさい バタバタしていて お邪魔させてもらってないんです。 絶対 突撃しますから 待っててくださいね♪

手作り・・・。 大好きです。
ビーズや 裁縫、自己流で お恥ずかしいんですが、暇を見つけて 励んでます。
お菓子は 子供にせがまれて(爆)
ミシンは 一応 持ってますが、刺繍とか出来るはずなのに お目見えしてませんね??
直線縫いの プロ・・・かもしれません(笑)

また来て下さいね^^。大歓迎です♪

投稿: こうめどろっぷ | 2006/07/03 09:17

ボビママさんへ♪

いらっしゃいませませ♪

wakoさんのお洋服♪着ている2わんこが
かなり カワイイ~(女子高生風に)♪
もてもてになるはずですよン☆

ボビママさんは お仕事されてるようですね。 時間が同じサイクルで回ってると思うの 分ります~!! 1週間が「あっ!」と言う間も。  私なんか 家に居ても 「あ!」で終わる日々ですもん・・・(泣)
体に気を付けて 頑張ってくださいね!!

ボビママさんの ハマっている物・・・。
なんだろ~?? 泥ダンゴ作りとか?(爆)
当たってたら 泥ダンゴ 送ってくださいね~~(爆)

投稿: こうめどろっぷ | 2006/07/03 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同窓会^^。 | トップページ | ♪♪♪ うれすぃ~~ぃ♪ »