« ネオンテトラ??? | トップページ | あ・雨なのに・・・。 »

はっちゃける!!

・・・。次男坊の はっちゃけぶりには一苦労。

今まで散々 はっちゃけてきたのに 「まだ するんかい??」

あ!! 俗に言う 「悪い」 とは 全く違うんです(笑)

お子ちゃまなモノで、いたずら・・・大好き♪
中2ですよ~~~! もう このまま 年とってくれるのも
イイかぁ~~♪ と 半ば あきれ気味・・・(爆) 

でも、かわいいんですね~。する事は^^。
何故に 怒れない(爆) 
いっぱいありすぎて ご紹介しきれませんが・・・(爆)

言う事も ものすごい トンチンカン♪
昨日の事で言うと T,V見ながら クイズ形式の 某番組。

「電気で 調理できるコンロや 器具の総称を アルファベット2文字で
何と言う???」 と 聞くなり、次男 なんていったと思います~~??

「間違いなく、 (V,S) やろ?? なぁ??」 ・・・。皆 し====ん。

「あんたは 常に 誰と 戦ってるん???」 と突っ込んだも束の間、

「なら、  (H,G)・・・。 あ! ハードゲイか~。違うな~。」
ホント、先行き 母として 不安で不安で・・・。

「IH 違うン?家には 無いけどね(笑)」 と お伝えすると、
「あ~~!! 聞いた事在るけど 無いモンの事は 知らんで イイな^^」

と 微笑む・・・。 そ・ソレで イイの???家には 無いもんだらけよ!!

でもね、「三日天下」と言われた 戦国武将は?
の答えは 「明智光秀で~~ん」と ちゃ~んと 言えるんです・・・。
最近 習ったそうです・・・。 あ~、覚えてた事じゃ無いのね(が~ん)

おりこうさんなの~~~?? ドウなの~~~?コレでいいの~~?

母は 君に とっても 癒されてる・・・。 (うん コレは事実♪)
君がいないと すさんだ一家かもしれない・・・。 (ココは 大きく) 
でもね、とっても×100 心配よ♪ 

○ その体育会系の ノリノリの所は 大好きよ。
○ 走って ドコまでも遠く~~・・・果てしなく 遊びに行く姿は ホレボレするわ。
○ 練習終わりに 「先輩と 銭湯行って来る!」と パーンとタオルを羽織っていく姿は おっさん臭いけど イイわ~。
○ 甚平を着て 大の字に寝ている君の姿は 男前だと思う。
○ 「元気いっぱ~つ♪」と言いながら 牛乳1Lを腰に手をあて
   飲む姿は ・・・。 う~ん、少々 古いよ^^。
○ 小学校6年 漢字のプリント 100点を 未だに 大事に飾っている机を見ると・・・  不憫・・・(爆)
まだまだ いっぱいあるけど この辺にしておかないと・・・(爆)


こんな 次男坊、一家に一人 必要ですよね^^。
小さい時は 喘息もちで しょっちゅう病院通い。
大きく・元気に なっただけでも 幸せか~~♪

長男には 「しっかりし~よ」と言われ続け、次男には
「母さんがもし おらんなったら ご飯だけ困る~ぅ」と まるで
飯炊きば~さんのように思われ、長女には 「今日も 掃除 頑張った?」
と チェックされ・・・。

こんな母ですが ナントか やってるし ちゃ~んと 子供の行く末まで考えてます^^。 (あはは~~♪)

 

|

« ネオンテトラ??? | トップページ | あ・雨なのに・・・。 »

「大きな子供の 子育て♪」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
早速、リンク貼らせていただいちゃいました!(*・・*)ポッ

ほんと、こどもって ”3人3色”ですよね~。
次男のカラーはoyome家も同じかも(-_-;)
癒してくれるのはありがたいんだけど、そのままだと、将来は吉本行き?みたいな(笑)

こうめどろっぷさんのおうちは、ほんとに明るくて楽しそう♪
しっかりしたお子たちで羨ましい~!!
将来ちゃんと考えてそうだし・・・。

うちの長男(高2)は、全くのノープラン!
泣きたくなるわ~( ┰_┰) シクシク

そうだ!コリドラスの事なんだけど・・・って話が飛びすぎ?!(-_-;)

oyomeが書いたコメントの件なんだけど、
コリドラスの卵をネオンテトラが突いて食べてしまうのですよ。
oyomeは、”会話に主語が無い!”と、旦那君に良く突っ込まれるんだけど、ほんと会話が変なときが多いので分かりにくかったよね。(_ _。)・・・シュン

一応、訂正です。コリドラスの名誉の為に(笑)

投稿: oyome | 2006/06/22 10:35

|Юヾ(・∀・*川 オジャマシマース

フフフフフ・・・・・・wakoですぅ!
わかりますかぁ???

ええ、、特攻服の、、、ww

初めてのぞかせてもらったのですが。。
笑えましたッ!ニヤニヤして読んでいましたよ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

また来てもいい??
ほっこりさせていただきに来マースね。
忘れないでね。。

wako

投稿: wako | 2006/06/22 12:45

oyomeさんへ♪

な~るほど!! 私も少々?? 勘違いがひどい人なモノで・・・(笑)。 訂正 ありがとうございます~~♪ 名誉挽回しなくちゃねぇ!コリドラス君♪

それはそうと 次男君は 一緒??
なんとも ノビノビ育てちゃったわ~!って
たまに 凹むんですよ^^。でも 凹みきれない思い出すと・・・(笑)

うちも 吉本?? コンビ組まします?? 本とは ジャニーズに行って貰って TOKIOの 城島2世 とうたわれて欲しい・・・(笑)

しっかりなんて 無縁ですよ~。 長男なんか そういいながらも ドコか抜けてるし 長女も 小姑のように 付きまとうし(笑)母いびりに命かけてます!!って事のよう(爆)

でも oyomeさんちの 長男さんは もうすぐ 人生の岐路に たたされる事となりますね。 高2なんて コレからが 大変!!
うちの長男も 中学受験で 「今は将来の予定も経ってないから 普通科で・・」でしたよぉぉぉ~。今は 何と無く 周りが見えてきて 少し考えているようですが、行動には
うつしておりません・・・(泣)
ま!青春真っ只中♪ エンジョイさせてあげたいな・・・ と言いながらも チックリ
チクチク 言ってま~す(爆)  

投稿: こうめどろっぷ | 2006/06/22 13:04

wakoさんへ♪

ほっこり していただけた様で・・・(爆)
泣かせてしまったり 笑わせたりと 忙しいこうめどろっぷのブログですが(笑)遊びに
きていただけると すごく嬉しいです♪

私も wakoさんのブログで ニヤニヤしてますよ~~ぉ♪ 楽しいコメントと 大和君桜ちゃん見てると ホンワカワ~ン~って
してきます^^。

我が家の3人の どっちらけの子供達と、仲好いんだか 最悪なのか分らない夫婦の(爆) 日常を 大公開中~!!それも
永遠に・・・(離婚しない限り?)

wakoさんには わんこライフが始まれば、絶対☆★ お洋服製作お願いするも~ん♪
(と決め付けていますが イイのかしら?)
なので 忘れるなんて ありえません(爆)
お気の済むまま 気の向くままに 
ジャンジャン 来て下さいね♪♪待ってま~す♪♪ 

投稿: こうめどろっぷ | 2006/06/22 13:49

↑wakoさんだ^^
ママゴンも大好き御友達(笑)
良いな~!!次男君・・・我が家の息子も中三で・・・変な奴です。中二の時かな?柿の実事件ってあって・・・中学の周りは大きな家の地主さんが多いの!!
柿の木があって熟れた実が下に落ちているじゃない?予想できた?(笑)
その柿の実を手にとって・・・そう、投げたの!!その家の屋根目掛けて!!!なんで?害の無い所に投げるならまだしも!!
その主犯格に息子が含まれていた・・・
考える事がガキなの(/。;)グシグシ  母は情けなくて言葉も出なかったわ(汗)
背が伸びて嬉しくて天井触れる~!!って飛んでたら 勢い余って天井突き破った息子含むバスケ部員・・・
将来何になりたいの?聞いたら息子・・・大工になるよ!給料も良いからラスの子供も飼えるし!!・・・・あ?でも高所恐怖症なんだけど大丈夫かな?・・・母は返す言葉も見付かりませんでした・・・トホホ・・・

投稿: ラスファインママゴン | 2006/06/22 13:57

ママゴンへ♪

wakoさんちに 昨日 飛んで行ったんですよ~~★  素敵すぎる アクセントに惹かれ♪ 「それいけ あんぽんた~ん」の作者だと気が付き・・・。

ママゴンちの ラス・ファインが 着ていなかったら きっと 気付かぬままでいた事でしょう・・・。 
きっと いつかは・・・。の期待に 無い胸膨らませ(うひょ~^^) 今から どんなんにしょっ??と ウキウキしておる 所存です・・・(爆)

昨日は アドバイス ありがとう♪
これからも お勉強に日々 精進します。
(相撲取り見たい~~??)
ご指導・ご鞭撻のほど よろしくお願い申し上げマス・・・!!

ところで・・・。
ニニゴン 主犯格?? やる~ぅ★
でも コレくらいは おままごとの範囲だよね(笑) 天井は?ドコの家の??もしかして・・・(ママゴンちじゃないことを祈る)

も~! 大工なら うちのボスの所へ 修行においで^^♪ 
あ!安月給よ~(爆)
大丈夫!田舎だから 高くても15階建て位のモンよ^^。 都会は 高すぎるからね~っつつ♪ (あはは~)
 
ついでに うちのボスだって 観覧車乗れないけど 
大工はなぜか 出来てるわ★

・・・。って カワイイわ~♪ ニニゴンも
こんな「愉快な中間達」に囲まれて 楽しそうだね~♪ 
うちの子も連発で発射する 花火をすれば 服はズタズタ 髪は坊主のくせに チリチリ・・・。 人に向けて?やったかしら~~(ジロ~・・・) と睨んでも
「天然パンチかけて帰ってきた~」って 全然 喜びモード・・・。
あ~!また 花火の季節・・・。(ふ~ぅ)

投稿: こうめどろっぷ | 2006/06/22 14:28

↑ん????
wakoさんってあのwakoさんかな~??ママゴンの友達ってことは…
やっぱりお洋服作ってるwakoさんだにゃ??
こうめどろっぷさんともお知り合いか~~~!!
なんと繋がりの多いこと!!
びっくりだわーーー!
なんか、koomamaの知り合いの友達もwakoさんの知り合いで、もらったお洋服とまいまいがもらったお洋服が全く同じで、びっくりやったことがありましたのだv(o ̄∇ ̄o) ムフ♪
みんなみんな繋がってておもろいな♪
そうだ!wakoさんともお礼に突撃しにいかねば…(; ̄ー ̄A 

こうめどろっぷさんの次男坊って天然なのねん??
とーーーーーってもにぎやかで楽しそう♪
やっぱり、ワンコもいいけど子供もいいな~(*・・*)ポッ

投稿: まいまい | 2006/06/22 16:14

こうめどろっぷさん通して。。ママゴンさん★まいまいさん


ああああああああああ・・・
あちこちに出回ってる。。あのwakoです。。

今はまだ、おとなしいですが・・
ちょっと、暇さえあればあっち行ったりこっち行ったりするので・・・

バリアはっといたほうが。。いいかもです。
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

ママゴンさん。。たくさんの方に出会えたこと。。すごい嬉しく思っています。5円大切にしたいです。

皆さんこれからも、どうぞヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

wako

投稿: wako | 2006/06/22 23:36

まいまいさんへ♪

いらっしゃいませ~~♪
お返事遅くなり申して・・・。ごめんなさい。

次男坊、きゃわゆいのか、天然なのか、産んだ私も 不明です(爆)
子供は 居ないんですよね。まだまだ 新婚さんなのですね♪ 
い====な==♪
家族って ありがたいですよ^^。ソレが2人であろうが 
何人であろうが^^。
ま~ちゃんなんか 愛しすぎて たまらんでしょ??^^。 
大事な 大事な家族の1人ですもンね♪

wakoさんは そうです↑のwakoさんです!
も~、こうめどろっぷのブロークンハートに火がついちゃってます♪ 
お洋服がかわい過ぎて たまらんとです・・・。

繋がりって イイものですね♪
改めて 思います。 大事にしていかなくちゃって★。

私も 皆さん~改めて よろしくお願いしますです~~ぅぅぅ♪  

投稿: こうめどろっぷ | 2006/06/23 15:12

wakoさんへ♪

皆・皆 繋がってて イイですね♪
すごく 自分のブログを見るのが 楽しみで嬉しいです♪
ばんばん 使っちゃって下さい~♪

wakoさんの コメントって 「ブぶぶぅ」と 吹き出してしまう事が多くて、ディスプレイが ばばっちくなっています(笑)

私の 親友が 今wakoさんと 同じ県に住んでて 
またもや 親近感です♪
こちらからお船で 3時間~!!位の距離みたいなんです♪♪
(もち!高速船には乗りません・・・笑)
よく 帰省してきてくれるんで 向こうの話も たくさん聞いたりしています★


「ぶち」って言いません???
私、方言合戦したいかも~~~♪
(こちらも 意味不明やろ?って言うくらいは
ありえない方言ですから^^)

こちらも楽しい 「5円」 ありがとう♪♪

投稿: こうめどろっぷ | 2006/06/23 15:30

またきた!!
いういう!!ぶち!っていう!
修学旅行でね、東京に行ったときに
ときょーーーーぉたわァー見てね
「おおおおおおおおおおおおお!!
ぶちすげぇぇぇぇーーーーーーーーー!!」

って言ってしまった、、、Σ(´Д`;) うあ゙

しかも、はとバスに乗って。。。
しかも!!!
はとバスのミニカー持ってる!!
ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

かなりいなかっぺじゃ!

ブログではね、あんまし方言出さないようにしてるけど・・・
出るの。。。でるんちゃ。。。
(´;ω;`)ウッ

お付き合いの程(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆

wako

投稿: wako | 2006/06/23 18:19

wakoさんへ♪

やっぱ^^!
親友は 地元はこっちなんだけど 
高校から そちら県人となりました。

なので 帰省する度 方言が 入り混じり、酔うと ほんとに「日本人かい??」と思うくらいの意味不明を発しまして(爆)

親友の 子供は こちらの方言が分んないから、逆に 笑われるのは こうめどろっぷ一家の方で・・・。
「ぶち」は 何にでも頭に付けるんですよねぇぇぇ。 
最初の頃は 「ぶち カッコえ~なって♪」って 長男 褒めてくれても「ぶちって なに??」 と・・・(笑)
「ぶち○○じゃけ~~ぇ」と 連発しまくっている 帰省中・・・。
毎回 帰郷してもしばらく 「ぶち」が 頭から離れない こうめどろっぷ一家です(笑) そのうち うつると思ってます。


投稿: こうめどろっぷ | 2006/06/24 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネオンテトラ??? | トップページ | あ・雨なのに・・・。 »