« 優しさいっぱい | トップページ | まず・・・。 »

あっちこっち~&休みの日? 

まずは 週末・・・。

ハイ!!
長女の 運動会と同時に 次男は 遠征試合に
旅立ちました。 (1泊2日)

朝 4:00 zzzz・・・。 眠たいけど 起こして ご飯&弁当
作成。 「・・・ あ”!!! ホント 勘弁してぇ~~~。」
とブツブツ言いながら準備~★

「は~ぃ 気を付けて~★ お土産いらんよぉ~」って
送り出して 今度は 運動会の準備。
お弁当詰めは は~い! ボスの係♪
長男?? 爆睡~zzz  (平和な子^^) 

化粧して カメラ&ビデオ持って 自転車で 小学校へ♪

長男から もう 何年通ってるンやろ??
先生も 顔見知りばかりで お母さん方も 知り合いばかり。
ぺちゃくちゃと おしゃべりしながら 観戦~♪

あ”長男 部活~!!
電話で 起こして 「あんたのお弁当 リビングの台の上よ」
って・・・。  今年は 3人で お弁当食べるなぁ・・・。
毎年 上の子たちも一緒やったのに ざんねん==・・・。
競技も終わり 昼の時間。  お弁当に ニコニコ顔の長女。
ボスとなんか 嬉しそうに話しながら あ~あつぅ~♪


遠征先の次男から メール♪
「お母さん、ジュース代もらうん忘れとったけん、○君
から ¥1.000 借りるし  (怒) 」と言う内容!
ぎょ~~! バタバタして 忘れとったぁ!!
「えへへ^^ ゴメン」  って 返したら 
「帰ったら ¥1.200にして 返して」って!!
すごく高くない~??  ま!しゃ~ないか^^。


で 昼の部~。  リレーの選手の長女は
張り切って走るも 最初の走者から 最下位で
抜く事も出来ず つら~っと走り コケもせず 終わり。

暑い中 無事終了となりました^^。
まいらは お留守番。  おりこうさんで 待ってた模様。
何も 破壊されず コレも 無事^^。
2006_030


ま~ちゃんも お疲れさん~♪


で明けて 日曜日は 長男の 試合★
でも 応援のみ。  なのに 朝6:00。
休みやろうが なんやろうが 関係無しの早起きで~っす!
(多少 壊れかけ???爆)

お弁当作って 送迎あり!
ボスも休みで ま~のんびり寝てるわぁ・・・
ココで 鬼嫁★
「○○(長男)  ×高で 試合やって! よろしく~ぅ」と
起こしてやった!!! 
それから 皆で 送っていって ついでに 買い物へ~♪

夕方までは のんびり出来る★ って思いつつ
家へ帰って まいらと遊ぶ。

ここで なんと アクシデント勃発!!!

なんとぉ・・・。 腰 痛いです。
まいらと 外で 遊んでて 多分ひねったんだと思う。
砕け散りました。 痛さのあまり。 転がりました。

心配そうに見る 長女。
呆れ顔の ボス。
・・・。 はしゃぎすぎました。母。反省。


昨日は 寝てたら だいぶマシにはなったんだけど
シップが 4枚~! 痛み止め 服用中。
でも さっき 掃除機かけたら 大丈夫だったしぃ~^^。

その日の夕方の 長男のお迎え&次男のお迎え ボスの当番となり
またまた こき使われて終わった ボスの休み~♪

「50歳になったら 南の島で 1人で 釣りだけして 過ごす」
って 宣言されたしぃ。 50歳?げっ! 早くない??
なら 長女。
「ね~ちゃんだけ 連れて行って^^。ね!お父さん~^^」
って すかさず 突っ込む。
「絶対 いやじゃぁぁぁ・・・・^^ 1人~で 行くしぃ~^^」
っと 果てしなく 口げんかの時間は 続く・・・・。


 

|

« 優しさいっぱい | トップページ | まず・・・。 »

「大きな子供の 子育て♪」カテゴリの記事

コメント

頑張りましたね~♪
腰は大丈夫ですか?
3人いると 365日休みなしですね。。。
小学生がいなくなった分 ちょっとマシかなぁ
でも、1年に1回でいいから 目覚まし時計なしで
寝てみた~い(><)

次男君のすかさず 1200円のメールが入るなんて
さすが!!
誰に似たんやろ~(爆)

投稿: ちゃなっち | 2006/09/26 12:51

お疲れさまでした~!!3人別行動のお子ちゃまvs母 だもの大変だよね~よ~頑張りましたパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

で 腰は大丈夫なの?きっと娘ちゃんがシップ貼り貼りしてくれたのでしょうね(o^-^o)
oyomeも来月1日に末っ子の親子サッカーがあってミニゲームがあるの・・・。きっと壊れるかも・・・。この重さで転びでもしたら骨折ものだわ( ̄o ̄;)ボソッ

うちも今週土曜日が運動会!旦那君も休みが取れたらしいので 張り切って働いてもらお~~っと( ̄ー ̄)ニヤリッ

まいらちゃん 目が青だぁ~(゜ー゜☆キラッっと綺麗~~♪
あ~まいらちゃん抱っこしたい(笑)

投稿: oyome | 2006/09/26 12:54

ちゃなっちさんへ♪

それがね・・・。
目覚まし時計無しでも 5:40に きっかり起きれるような 
へんてこ目覚ましが 体の中に出来てしまってるよぉぉぉぉ・・・凹
もう オバサンの域に達してますわぁ(爆)

次男でしょっ!!
利子?? 1日で¥200は 高くない~??(爆)
多分 同じ血液型 A型の ボス似よ^^?

腰は 痛み止めのせいで 痛くない!
さっき まいらを抱っこできたし お風呂も洗えたから大丈夫だよ~♪  ご心配ありがとう~♪
 

投稿: こうめどろっぷ | 2006/09/26 13:58

oyomeさんへ♪

ありがとぉ~♪  なかなか 体と頭がついていかない年になりましたわぁ・・・。  毎日 いっぱい 考えてるんだよぉ。こう見えて!!
でも 考えるだけで 終わっております(爆)

シップは 4枚貼り^^。 そう!長女が 貼りめぐらせてくれたしっ^^。
毎日 次男も長男も私も 色んなトコに貼って寝てますし! 
貼ると 多少違うような・・・。気の持ちよう??

ミニゲーム? うそ!壊れんよう 今から腹筋しといてぇぇぇ~~(笑) オチも^^(爆)
運動会も 応援だけで疲れるから 気合も ばっちり
入れといてくだしゃいィィ!

まいらは パピーちゃんなんで 青だと思う。
こうめも パピーの時は 青だったよ。 大人になると茶系。 色素が変わるんかなぁ~?? 
さっき大暴れして遊んだから 今は爆睡中~♪ 
寝てると天使よ♪
ぜひ!抱っこしに来て^^。 今のうちにしとかんと
重いよ~~^^♪ (多分 今で8K位?かな?)


 

投稿: こうめどろっぷ | 2006/09/26 14:13

いやーーー、バタバタと忙しい週末でしたね!
子供3人のママはほんまに、休みナシですよ~!!
えらい!えらい!
あっ。ほんまやー。
まいらちゃん、お目目がブルー♪
綺麗ね~☆
ゲージの中でおりこうさんです!!
ママは腰大丈夫~???
ちょっと張り切りすぎましたな~( ´艸`)ムププ
ムリしないでね!
又やさしい子供ちゃん達に助けてもらおう♪

投稿: まいまい | 2006/09/26 14:20

まいまいさんへ♪

ホント、「休暇をちょうだいぃ~!」って思うこともある!!!
今年から 小中高でしょぉ・・・。 今までは どこかで ダブってくれてたから まだしも。
ボスと一緒に掛け持ちに 忙しいけど 
ん~~!頑張るじょ^^。

まいまいさんのように お仕事されてる人から見れば 子供の送迎くらい なんてことは無い!!
って思わんと!!  ねっ★ むははぁ^^v
 

投稿: こうめどろっぷ | 2006/09/27 09:49

こんにちは。

ママさんは、毎日忙しくてたいへんだ。(@_@)
出勤時間と退社時間も決まってないもんね。
でも、こうめどろっぷさん家は、ボスを筆頭に
子供たちも協力的だから安心だね。
だけど、お返しが高く付くかな?
まいら姫もママさんを困らせずに、いい子で
お留守番。(*^^)v
家の歌舞に、まいら姫の爪の垢を煎じて飲ませたい。

投稿: 歌舞パパ | 2006/09/27 16:05

歌舞パパさんへ♪

コメント見て ボスに 早速 
「出勤簿作ろうと思うんよぉ^^ 私の!!」
って チックリ言ってやりましたけど、 
「年中無休・24時間営業で え~んやないん 爆」と。 
それを聞いた 長女が 「コンビニママ」って 呼んでくれる様になりました・・・凹

お返しがね! これまた上手い具合に 機嫌のいい時を狙って 
じゎ~っと言うもんで!!
バカな母親丸出しですが(爆) アメとムチ??ですかねぇ・・・(笑)

まいらは、多分 寝てるんですよ! 朝の散歩で疲れて
結構寝てくれます^^。
それに 誰か居る方が うるさいんで、居ないくらいが
まいらにとって 天国かも??(爆)

投稿: こうめどろっぷ | 2006/09/29 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優しさいっぱい | トップページ | まず・・・。 »