« まず・・・。 | トップページ | はなわ?? »

味?

どこの家庭にも 「お母さんの味」ってあるじゃろぉ??

家の家庭の味は どうなんやろ・・・??
ボスは 母の味を知らない人やった。
で うちの ばばさまのご飯を 「うまいうまい!」って
むか~し 昔~。若い頃は 感激して 食べまくった。(爆)

母の味が うちの子にとって あるんかなぁ~??
って思って 聞いてみたら 「いっぱいある!」と 長女。

お~~~♪ そうなん! うれピ~♪
「学校の給食とは 味が違うンよ」と★

家庭の味かどうか 分からんけど(笑)
「汁ビーフン」 という とっておきの物がある^^。

ビーフンのスープ版?。
豚肉と 野菜をたっぷり! 中華と和が ミックスしたみたいな
ごちゃ混ぜ汁~♪

でも 栄養たっぷりで うまうま★

昨日 ばばさまが 「汁ビーフン作ったンよ!
持って上がってお食べ^^」と おすそ分け。

発祥の地は 「こうめどろっぷ家」
本家に 味見をして貰いたかったばばさま。

「本家には 負けるなぁ~。ば~ちゃんも!」って
家族一同。  あ!コレが 母の味??
でも 「美味しかったよぉ」と お鍋を返す長女。

皆のお宅も そうかなぁ?? 母の味。美味いよね^^。

さてさて
またまた まいらさん^^♪
今日は セレブでも お姫でもないまいらさんの
ガウガウの一面~♪

2006_002
こうこう!! こうなんですわ・・・。
やる気満々でしょっ??
その後 しつこく 戦う イケイケまいぷぅ~★
目が 爛々で 少々 怖い・・・。


_041_1

_027_2


こんな可愛かったまいぷぅは 今は こんな デカデカ♪
デカくても 元気ぶんぶん娘でも かわゆいよン★


2006_9_023


ボスは 仕事から帰ってくると 毎日
「おまえ 今日もまた デカくなってないかぁ~??」
といちいち 突っ込んでからじゃないと お散歩に行かない(爆)
あ! 帰ってくると 外でひとあそびが ボスの日課。

そんなに毎日 毎日 デカくは ならんでしょうがぁ~(笑) ね!!


|

« まず・・・。 | トップページ | はなわ?? »

「ぶつぶつ・・・。」カテゴリの記事

コメント

「お母さんの味」ね♪ きっとあるよね。
煮物なんかは それぞれ違うよね~
きっと、美味しい=自分の口に合うなのかな?
じゃぁ 自分家の味が お母さんの味で美味しいのかな^^

汁ビーフン甥思想屋根←変換したらこうなったわ!
ビックリしたので 残していこう(爆) いらん?
   注)『おいしそうやね』ですよ。

まいらさ~ん、なんて挑発的なお顔♪
毎日大きくなったら 半年… 一ヵ月後が楽しみだわ~(爆)

投稿: ちゃなっち | 2006/10/02 16:35

ちゃなっちさんへ♪

おはおは~♪
男3人兄弟の ちゃなっちさん宅!!
すごい豪快なご飯の風景が 私、見えてくるん
ですがぁ~^^。
でも、どこの子も 大きくなって結婚すれば 
皆それぞれ 母の味を 奥さんに教えるん
じゃないかなぁ??。
うちの子なんか たま~に 「何コレ?まずい」
って 速球で返ってくる事もあるケドね凹

「おいしそう屋根」  ←うちは変換したらこうなったケド・・・。
(爆) なんて お気楽な主婦なんやぁ♪

今日も まいらは 朝から 絶好調に 
フードをひっくり返して 嬉しそうにこぼれたフード 食べてましたわぁ・・・。(分量外 爆)  
「こ~らぁ~!!」と ボスに一喝されて
ほふく前進でスリスリ・・・。^^
 ・・・甘えどころと小芝居は 私より上手やわぁ~。  

投稿: こうめどろっぷ | 2006/10/03 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まず・・・。 | トップページ | はなわ?? »