« きょうは のんびり♪ | トップページ | やっと 開放された・・・^^ »

子供の思うこと。

「14歳 千原ジュニア」 買いました。

読んでみたかったし 千原、大好きです♪

読んでて お母さん側の部分、自分の14歳当時って 頭の中が

クルクル回って 感想がいっぱい。

今の 千原 から想像できない 14歳当時。

でも 誰にだってあった14歳。 こんな事 あんな事いっぱい。

今ウチにも 14歳 いた(爆)

どんな事考えてんのかな? ウチの 14歳。

プチ反抗期はあるものの カワイイ ウチの 14歳って思う。

子供は 皆、あるがまま 生きて欲しいって思う。

いつまでも 子供は 子供。 親は親。

出来る限りのコト してやりたい。

考えてる事も したいことも 時にはわかってやれず

ぶつかるかも知んないけど、その時は ゴメン♪

お互い 少し経てば 分るはずやけん^^。

こんな ふつつかな私の元に産まれてきた

3人の子供。 でも メいっぱい好きやけん

分ってな♪ 一緒に ガンバロな♪

3人とも 普通の子。 でも なにかしら

生きてきた中で 波風は あった!

通り過ぎた長男。

真っ最中の 次男。

これから迎える 長女。

色んな事して・見て・聞いて おっきくなればイイんよ^^。

だま~~~って 見ててあげるけん。

ハズしすぎたら 愛のムチは 飛ぶかも知れんけど。

大好きな お子さん3人さんへ♪

って 母の目の 感想かな??

自分の14歳当時は・・・。

お母さん ゴメンなさい・・・。かな(爆)

未だに チクチク 言わないで・・・(爆)

子供達には シ~~~~~ッ よ^^。(爆)

でも そんな14歳 があったから 今の私がいるわけで

多少の後悔あれど 生きている 今は 幸せ♪

振り返ると 楽しかった事ばかりで、そう思わせてくれる

のは やっぱり 親のおかげなんだと思う。

結婚・出産 人生のイベントがあれば 親に

「ありがとう」の一言も言えるけど この最近

言って無いな~・・・・。

イベントも無いし(爆)  あったら 怖いし(爆)

でも 言わな いかんね。 

振り返る事も 時には イイかもね!

前進あるのみ!って思ってたけど

忘れてたちッさいこと 見つけるかもね^^。

|

« きょうは のんびり♪ | トップページ | やっと 開放された・・・^^ »

「大きな子供の 子育て♪」カテゴリの記事

コメント

我が家は3男が14歳になったばかり
チョット反抗期っぽいところはあるけど
たいした事無いです^^
結構、素直なんだよね♪
三人とも まさに 反抗期!
って時期は無かったように思うけど… 
もしかして、親の私が 鈍感すぎて気付いてないのかも~(爆)
人に迷惑をかけ過ぎない程度に
後悔のない人生を歩んでいってほしいですね。

自分の14歳。。。 真面目だったわ^^ ホントよ♪

投稿: ちゃなっち | 2007/04/02 18:38

こうめどろっぷさ~ん!
ご心配おかけしました(o*。_。)oペコッ
只今、参上いたしました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
またブログで逢えるようになったんだね。
良かった=^-^=うふっ♪
             
我が家にも反抗期らしい反抗期を見せずに
高3になろうとしている長男がいます(^-^;
この先、爆発するのかこのままなのか?
どうなんでしょ?
先生に呼び出されることもなく
警察のお厄介になることもなく・・・。
でも、多少のヤンチャは経験してから
大人になって欲しいと思う母だったりして。
んん~。難しいところ。
oyomeもこうめどろっぷさんみたいな気持ちで
見守ってあげられる母になれるかな~。
(ー'`ー;)ムムッ
きっとぶちぶち言いまくりだなぁ(ノ_-;)ハア…

投稿: oyome | 2007/04/04 15:39

こうめどろっぷさん、ブログ再開されたんですねー
それにボスさんもみなさんも元気そうで良かった♪良かった♪
一番びっくりしたのは、まいらちゃん!
大っきくなったねーー!!
パピーの時期はあっという間ですよねー
お耳のウェーブがステキです。
また遊びに来ますねー

投稿: ブッピー | 2007/04/05 00:51

ちゃなっちさんへ♪

ね~・・・。 難しい14歳になるのかと思いきや
なかなか 素直な普通の子供が多いんでしょうね。
でも もっと ハジけなぁ??ッて思う 私がおかしいのか??って程 最近 心配してます。
やりたいこと 我慢して無い? 嫌な事 いっぱい無い? って 余計な心配ばかり・・・。
でも 子供なりに 悩みもし 考えもし、少しずつ
大きくなっていくんやろうね。
少々 無口になりつつある ウチの14歳ですが(笑)
おとぼけぶりは 健在です^^。
ゆっくり 大きくなってもらいたいな~♪

投稿: こうめどろっぷ | 2007/04/06 10:58

oyomeさんへ♪

元気になった???
いやぁぁ~♪良かった♪
ずっと 読み逃げはしていたのに なかなか
コメント残せずにいたんで、お見舞いだけは!
と思って。 良かったです^^。

思春期ッて 大事よね^^。 自分の思春期に比べて
全然違うから 心配になって(爆)
でも 生きている年代も違うし 考える事も違うのは 当たり前か~♪って思うと 納得!!

私も 見守っていそうで そうじゃないかもよ(爆)
時には ブツブツ言うし プッチン キレてます^^。
でも 「反抗期・反抗期・・・」って言い聞かせて
私が納得してマス。(爆)
ガンバロウ。 何事も・・・。

また 来てね~♪ 頑張って 更新しますね!

投稿: こうめどろっぷ | 2007/04/06 11:05

ブッピーさんへ♪

こんにちは♪ お久しぶりです^^。
再開させてもらったんですよ~♪ なんて スローペース
で つまらないかもですが また 遊びに来てやって下さいね~♪

ボスも 何とか 松葉杖で 歩けるようになってきてます。 この最近は 病院の外出が 楽しみだし、
だいぶ 暖かくなって来てるから歩行の練習って
歩いたりもしています。
まだ 当分通院もあるんですが 当初に比べると
元気ブンブンになりました^^。
ご心配おかけしましたが こんな調子です!

まいらは ソウソウ! 大きくなってしまいましたよ!
それも 標準よりも かなり でかくて(爆)
Eコッカーというよりは 「ちびラブか??」 ッていう感じです。
そろそろ トリミングの時期かな?って ワクワク♪
こうめは カットしたこと無かったし トリマーさんにしてもらう事が 初!なので なぜか 私が ワクワクですぅ~♪  

ピピちゃんも 元気そうだ! トップの画像が
と~~っても 奇麗ですね~♪ たたずむ2人がイイ!
私も また 遊びに行きますね!!

投稿: こうめどろっぷ | 2007/04/06 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうは のんびり♪ | トップページ | やっと 開放された・・・^^ »