« ぉぉおおおおお! | トップページ | 私事・・・。 »

号泣の日々。

最近更新出来ずデス凹

思いのほか 子供の用事に追われてますッ!!!

同じ時間の 送迎やらで ヘトヘトですが

元気ですッ^^。

今週は なぜか 号泣する事が多くて 目が 二重のはずなのに

一重になってます(爆)

悲しくて 泣いてるんじゃなくて 嬉しくて?感激して?

泣いてるんで 良い事なんですけど またぁ~・・・それが よそのお宅の事ばかり。

その中でも T.Vのお話です。

見た人いたでしょう! P.M8:00からの 某番組。

ワンコのお話でした。

え・・・えと。 見てるうちに ぼやけて来て 気が付くと タオルが 鼻水&涙

そして 堪えてたモンで よだれで(爆) びっちょりです。

最初の 子犬を選んだ所から 良く似てるなぁ・・・って 思い始めて。

こうめさんも 兄弟ワンコの中で 寄って来ようとせず 

葉っぱで 1人 遊んでたからだったんです。

そこで 涙腺が なぜか 緩んでしまったんですね・・・。

ゴミを拾うワンコ。 そんな おりこうさんな子もいるんだぁ~

って フムフム 聞いてるんだけど、スイッチが入ったのは

最後に 散歩に行って 拾ってきた ペットボトル。

そして 訪れる やっぱり 最後の時。

最後の食事となった シュークリームを 全部あげておけばよかった・・・

ってお話されている 飼い主の 住職さん。

私も 大好きだった 私が作る シフォンケーキ こうめに 全部あげればよかった

って 亡くなった日から 今まで ずっと 心で 想ってました。

今まで 誰にも言えずに いたかな。 

亡くなる前日に 食べることの出来る ケーキ、

少し 2人で 食べました。

当日は 何も 食べることが出来なかったから 今思うと

それが 最後の 口に出来たものとなりますね。

だから 「あ・・・一緒・・・」って 想うと もぅ。 ダメでしたね。

子供達は それぞれ 部屋で 過ごしてたから ボスと2人

見てました。  なんだか 泣いてるの見られるのが 恥ずかしい感じがして

タオル巻いてごまかしながら 見たたけど 堪えて 堪え切れなくて

変な声 出しちゃいましたね・・・。  そうすると まいらが びっくり^^。

飛んできて もう ウロウロ 大慌て・・・^^。

で。 ふと ボスを見ると 泣いてるジャン・・・。

ならば もう 泣いちゃえって。

ず~~~~っと 2人して 泣きながら 見てました。

終わっても 泣きました。

多分 子供達は 「ケンカして 2人で 泣いてるん??」

って 思ったに違いない・・・(爆)

でも 無言では ケンカしないわよね~~!!

最後に 司会の ○サンが、「犬は 自分で 死ぬ時が 分かる」

って 言われてましたね。

飼い主が 諦めると その感情を 察知するって。

分からなくていて欲しいけど 本当に そうかもしれません。

そんな事 想いながら こうめの事 考えながら 過ごした

夜でした。

あ~~・・・。 年取ったぁ・・・。 涙もろすぎです!!

|

« ぉぉおおおおお! | トップページ | 私事・・・。 »

コメント

そのTV。。。教えてもらってたのに
見逃しちゃったの… ガックシ(o´_`o)ハァ・・・

でも、こうめどろっぷさんの話を聞いて
何だか目の辺りが 熱くなっちゃいます。
いろんな想いがありますよね。
まだ経験の無いその時…
考えてはいるんですよ、チャント。。。
命には限りがあるって わかってるんですよ。。。頭では…
でも、心は…

年々、涙もろくなりますね^^

投稿: ちゃなっち | 2007/06/24 01:41

ちゃなっちさんへ♪

あらぁ・・・ 見逃しちゃったんですね!
最近 忙しいだけで 心のゆとりもなく なぜか 
時間が経つのだけ早くて 自分の中では 感情が乏しくなって来ているんか??って思っていました。
でも この数日の間に 本当に 人って・心って・想いって
なんだろうって 思わせてくれることがたくさんあったんです。
いつか ココに 書けるといいのだけれど・・・。

このワンちゃんも 飼い主さんに 愛し 愛されて 旅立たれた
ワンちゃんでした。 こうめと ダブり そして まいらに想う事もあり
言いようの無い 感情になってしまったんですねぇ・・・。

そう想う事って でも 必要で、大事で♪
心のゆとりも 大切ですね♪

ちゃなっちさんちの お嬢様たちも 愛し愛され・想い想われ♪
ですよ~♪ いつまでもねッ^^♪ 

投稿: こうめどろっぷ | 2007/06/25 11:15

番組は見逃しちゃった(^-^;
でも、記事を読んでてとっても伝わってきたよ。

死期を悟るって生き物には備わっているのかな?
ワンチャンも、人間も・・・・。

きっと、全てを満たして死んでいけるわけじゃないし
全てを満たして、送り出してあげられるものでもないと
思うよ。うんうん。(o^-^o)

その後悔があるから、次に生かせていけるんだね。きっと。

旦那様と二人で涙しながらテレビを・・・。
素敵だよ~(T-T )( T-T)ウルウル
うち、ツボが全然一致しない夫婦だからな・・・( ̄□||||!!

号泣の理由がわかってほっとしたよん♪

投稿: oyome | 2007/06/25 11:37

こんにちは!!

わたしも、見逃してしまいました…。
観たかったです~(>_<)

こうめちゃん、こうめどろっぷさんの手作りケーキが
大好きだったのですねっ。2人で食べるって幸せですねっ。
きっと、おかぁさんの味だったのでしょうね(*´ェ`*)
まいらちゃんはたくさん味わっているのでしょうか?

わたしも最近、涙もろくて困ってしまいます~。
沖縄民謡を聴いているだけで、涙が出たり…。
うーん、どうしたものか…(#`д´)

投稿: まさよ | 2007/06/26 15:27

私も見よう見ようと思いながら・・・絶対泣いてしまうと
見れなくって・・・。最近犬もののドラマやテレビ番組は
何となく見れなくなっているんです。
どうしても、くぅちんとかぶせてしまってね。

それだけくぅへの愛情がいっぱいで
それだけこうめちゃんへの愛情がいっぱいなんですね☆
夫婦揃って涙できる家族にいられたこうめちゃんが
いや、、、今もこうめどろっぷさんの家族の一員の
こうめちゃんは幸せだと思います!

投稿: koo mama | 2007/06/26 18:48

oyomeさんへ♪

コメントを読んで なんだか 嬉しくなりました。
後悔があるから 次に生かせる・・・。
それで まいらを ウチの子として 迎える事が出来てます。
後悔ばっかししても 先に進んでいけないモンね・・・。
でも いつも 頭の中には まだまだ こうめだらけ^^。
おもいっきり 泣いたら スッっとしたよ^^。


oyomeさんちって ツボ 一緒じゃないの??
いやぁ~・・・ 一緒のような気もするよぉ~。
第三者が言うのも 変だけど(爆)

ウチは ただ 一緒に居る時間が 長い長い~!!!
なので 似てくるのよ!!
サッチーと 野村監督の顔が似てるように 
ウチは どっちに似るんじゃィ???  って 
密かに 怯えてるの・・・ ドキッ=3

投稿: こうめどろっぷ | 2007/06/27 10:16

まさよさんへ♪

沖縄民謡って 泣けるよね・・・。
あの独特な歌い方が 癒しの 的にはまると 私も泣けてくる!
たまには 泣くのも いいモンですね・・・。

でもね、子供が 妙に 「ケンカしたんちゃウン??」モードで(爆)
ケンカは あなたたちの居る時間には 絶対しないわよ~ん^^
って 宣言してるから 分かってくれよ~~(爆)でした。

お菓子は 本当はダメだモンね。
でも こうめは 食べれなくなってからが 短い期間だったし
最後に 病院で D,rが 「何でも 口に出来るものを あげて下さいね」って 言ってくれたの。
その時は もう食べられなくなるから って言う事だとは
思わなくて 何日か後に 意味が分かってきたの・・・。
丁度 お菓子のお仕事をしていたから、ちょこんと 窓越しに
匂いをかぎに来る こうめに おすそ分け^^。
歩けなくなり でも お菓子を焼く匂いには フンフンッ^^ッとしているのを見ると 一緒に食べようかぁ~・・・って^^。
まさか 最後のお菓子になるとはね・・・。思わなかったもん。
小さな 後悔だけど 忘れない 2人の思い出です^^。

まいら?? まいらには 長生きして いっぱい 悪い子さんでいて欲しいから 甘くない お菓子を 時々・・・^^。
おいしいのかなぁ???っていう お味だと思いますッ^^。

投稿: こうめどろっぷ | 2007/06/27 10:29

koo mamaさんへ♪

見れなかったんだね^^。
そんな人も いっぱい居るよね・・・^^。
でも すご~~~く おりこうさんで カワイイわんちゃんだったよ~! ゴルだったから ラムちんとも ダブりそうだよね・・・。

いつも居るのが 当たり前で 居なくなったら どうなるのかって
考えると 重度のブルーになるからねッ!!!
いつ??ッて分かっても どうする事も出来ないし なんで??
って旅立つ意味が分かっても ただ 辛いだけだから
だから 神様は 誰にも 教える事は しないんだよね・・・。

よく ウチの ボスが言うの・・・。
「死んでしまった子には 形で見えること何にも
してやれんけど、まいらが 来た意味を こうめがまた 
教えてくれてるんやからな^^」
って。

だから 中途半端な事は よ~しません^^。
最新誠意 めちゃくちゃ 愛してます♪♪

投稿: こうめどろっぷ | 2007/06/27 10:40

お久しぶりです~!お元気ですか?

年末より仕事に出始め、毎日バッタバタで(汗)
専業主婦長くしていたので、半日でも外に出るのは
気分転換にはなるものの、かなりしんどいです^^:

私も年とともに涙腺ユルユルですよ・・・。
アニメ見てもなに見てもすぐに涙でる(笑)
ちなみに6歳の娘もかなりの感激屋で、親子揃って
テレビ見ながらワンワン泣いてます(苦笑)

さて、今更ですが私もブログ開設しました!
更新は相変わらずのスローペースと思いますが
思い出したら覘いてみてください(^_-)よろしく♪

P.S 息子さんビーズ続けてますか?

投稿: mocha | 2007/06/27 20:24

mochaさんへ♪

うわぁぁぁぁぁぁぁ~~~♪♪
お久しぶりですねッ^^。
まさか・まさか♪ ッて思いながら 開けると やっぱり
mochaさんだぁ~♪  お元気ですか??
お仕事に出てるん??  う・・・。 忙しいでしょ??
でも やりがいもある!! じゃないかな??

私も いつも バッタバタで、家族の用事に 追われまくってますけど
いつか また ゆっくり 逢いたいですね^^。

ブログも 遊びに行きますよ^^。 待っててくださいね^^。
そして 体には 十分 気を付けて^^。

P,S 息子は なかなか 部活に忙しく
(勉強じゃないトコが なんとも言えず・・・悲)
ビーズには 手がつきませんが いまだ 教科書より
ビーズの本が 多いデス・・・?????

投稿: こうめどろっぷ | 2007/06/29 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぉぉおおおおお! | トップページ | 私事・・・。 »