カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

お誕生日に 嬉しい出来事♪

今日は 次男14歳の誕生日~♪

産みました。14年前。
すくすくと育ちすぎ(爆) 今では 母を上から見下ろします。
おとぼけの次男には 今は 何も言う事は無いです!
そのまま 大人になって いつも 癒してくれたら
それで 十分です^^。
誕生日のときは こんな おセンチな気分になりますが
後は 変わらぬ毎日で^^。

毎年恒例の ケーキです♪
夏場は いちご無いので ちーずけーきが
大活躍~♪
200607131345000


次男は 15cmサイズを ぺろりと平らげ
満足げに 「来年も よろしく~ぅぅぅ!」と一言^^。
2個焼いても 足りません・・・。  うぅぅ・・・。母 ちょコッとしか
食べてない~~(悲)

続きを読む "お誕生日に 嬉しい出来事♪"

| | コメント (6)

ネオンテトラ???

昨日は 長男の「罠」(笑)に 不覚にもはまってしまった・・・。

長 「ドコにおる??」
母 「家!やし。 ご飯の用意よ~」
長 「自転車が なんかヘンな音してぇ~。乗って帰れんかもぉ~」
母 「近くに 自転車やさん 無いの~??」
長 「無いしぃ~~。 母さん ちょっと 来てくれん?」
母 「うげっっ!!   う~ん。分った~。学校?」
長 「うん~っ! やった~!   校門のトコに おるし~ぃ。早目で!!」

と・・・。
いやいや この テンション・・・。 何かあるわ~~。  

続きを読む "ネオンテトラ???"

| | コメント (4)

柔道着

次男の 柔道着が ボロボロ・・・(泣)

何故?? 破れるの~??  あんな 分厚い胴着が。
でも 1年間 洗っては干す。 毎日 干す。(男臭いため(笑))
あれだけ 洗えば ビリビリにも なるっしょ。2枚 同じように ボロボロに。
薄くも なるわ~~。 黄色くもなるわ~~。

今後の 頑張りも見越して 1枚新調するか~~!という事となりました。
次男は 格好から 入るタイプ・・・。 キマってると 本領発揮するタイプ。
なんとかも おだてりゃ 木に登る。を 地で行く人です。(爆)

腕や 胸に 県名・学校名が入り、自分の名前も 刺繍入り。
胴着自体も 分厚く かなり 好いらしい。選手用を 持っていなかった次男。
大会に出れるようになってから、「欲しいぃぃぃ~・・・」と ねだる事もありました。
出来る事なら 体が 出来上がってから と思い 1年生の間は 我慢させていました。
これからも ずんずん 大きくなるし、今、丁度のサイズ買っても また 買い替えというのは
もったいないかな~と思って。

でも もう2年!!体と 胴着があれば 出来る スポーツなので この際 買ってみよう!
と思いました。  少し大きめにしよ~♪ と 顧問に 注文~♪

続きを読む "柔道着"

| | コメント (8)

テンション(高)♪

ず~~っと 朝連の長男のおかげで 休日も 早起き♪

体には めッちゃイイそうですね~~。
昨日は 爆睡出来たし♪

次男は 珍しく部活お休み・・・。
「明日は 何時まで寝れるか 勝負(誰と??)するけん起こさんといて~」

ごめんなさい。いつもの ボケです・・・(爆)

と 眠りについたのに 早くも 8時には お目覚め♪^^。
体内時計は バッチぐ~~な子です^^。

続きを読む "テンション(高)♪"

| | コメント (2)

ある 広告番組で・・・。

野村證券の CM・・・。

小西まなみ と おしゃべりしているわんこに 私は 釘付け☆

あの まったり感・・・  「うきょ~~~!♪」と 長女と 大・盛り上がり・・・。
チョコラブですよね~~~?????
男の子かな~? 女の子かな~?  いつも 皆で 大騒ぎ☆★

続きを読む "ある 広告番組で・・・。"

| | コメント (2)

腰・・・ イタタっ(泣)

昨日は 久しぶりに ビーズを取り出して ゴソゴソ^^。

3年位前に 当時の仕事場の 同僚に 「かわいっしょ??」と かなり ゴ~ジャスナ☆ リングを
もらって 「金属アレルギー」の私は ハマってしまいました^^。


Poti_no2_013

この ピンク色の ビーズは ブレスレットなんですけど^^。  昔作った お気に入り♪
おそろいの リングもあったのに リングは やっぱり 「ぷちっ」と 切れてしまいました~(泣)


_014

このリングたちも 以前作った物です^^。
「凝り性?」なんでしょうかね(爆)   1個出来ると 「い・・・色違いもつくらんとっ!!」って

続きを読む "腰・・・ イタタっ(泣)"

| | コメント (6)

サッカー。

ま・負けてしまいましたね・・・(泣)

8時頃から 1人 T,Vの前を陣取っていたのは ボス・・・。
別に 小さい時に サッカー少年だったわけでもありません。
野球少年です。生粋の!!  阪神ファンです(☆)

続きを読む "サッカー。"

| | コメント (2)

休みって・・・。

・・・ お休みって、主婦には無い???

土曜日・日曜日と 長男のあっし~に 徹した わ・た・し♪

土曜日なんか 待ちぼうけ 3時間(怒)・・・ プンプン =3

でも 誕生日ということで 夕飯は 寿司(キラ~ン)  デザ~トは ケーキ♪

普段は 少食の長男も 食べまくりの 1日でした^^

♪♪ 日曜日は お買い物  ♪♪

それも ボスの小遣いから~~

太った私の 醜い(えっっ??)お尻を気にして(がびょ~ん)

ボスが Tシャツ 買ってくれました^^ 「隠せば?」なのかな~~???

ジーンズから 何か ありえないもの(笑) 見えてるのかな???

まっ!イイわ♪  気にしないも~ん。

勢いづいた ボスは 「コレも買う? こっちも イイやん?」と 私の服ばかり 持って来る!

「ちょっと あ~た! なんか 悪い事(笑) してないかい???」 くらいは ゴマすり攻撃!

・・・。帰宅後 訳が分りました~~~っつっ!

オークション・・・。  はいはい。あなたは PC 触れない人よね!!! 頑張って 落とすわ!

だって 調子こいた 私も 買ってもらっていたんですもの~~~・・・。ぐぁぁぁぁぁああ~。

なんか おバカな 夫婦なんですが いつもじゃ ありません・・・。

その後 無事 落札出来ました^^  お安く^^。

この 「きゅうり」 自宅菜園の 作品だよ~~ん♪ あまり 太らすと 「種」だらけになるので

この大きさが 食べごろ・・・(味)  ちなみに 長女が 持っています。

こんなことばかり している こうめどろっぷは 変!?!? でしょうか???

200606051743000

| | コメント (0)

今日から 始めます♪

・・・。 初・ブログになります^^

今日から カキカキしますが ど~~か よろしくです。

毎日の出来事を 綴りますが、おもしろ~~い日もあれば 「ぐえっ!最悪」の日もあることでしょう^^

テンション高く 生きて行きたいものですね~~。

今日は とりあえず この画面と 格闘中^^??

やるからには 「しんけ~~~ん★」 が 今の 意気込みという事で。

でも そろそろ 限界が・・・(笑)  

また お逢いしましょう^^

| | コメント (0)