カテゴリー「育児」の記事

弓道部・・・。by長男

今日は 長男が 高校総体・・・。

隣町の 総合公園にて 試合です・・・。

1年生は 応援みたいで、試合には出ませんがっ! 送り迎えの車で

土曜日だというのに 朝から珍しく、大渋滞・・・。

親御さん、 大変~~!!  ってか 私も そっか^^

2人で ドライブも 普段 無愛想になった 長男とは イイ時間かな~??

長男は、けっこ~ カワイイ 真面目なヤツ! (かなり 褒めてしまってますが^^)

小さい時は よくしゃべる あっけらか~ンな子でしたがっ!!!

最近 無口・・・。(何故?)

思春期??????。  ま~お年頃ですもんね。  何でもかんでも おしゃべり しないですわね。

釣りが 大好きで 凝り性。 最近 勉学に追われ(笑) 無趣味?になりつつあります。

でも、今の部活、「弓道」が 唯一の 趣味みたいな物 らしいです。

古風な人だわ♪ ナイスだわ♪

今日、16歳の 誕生日♪♪

あ~!!!産んだわ~~!!! 痛かったわ~!!!

予定日過ぎても 応答無し^^(爆)

誘発剤を打っても 微弱陣痛のまま・・・。

破水して、吸引しても うんともすんとも・・・。 母のお腹が 居心地良すぎて 困ったチャン^^

結局、帝王切開になり、無事出産~~~♪

でも、出てこなかったのは 訳ありでした・・・。

なんと、卵巣筋腫で、握りこぶし大に卵巣が はれ上がっておりました。

産道に出たいのは やまやまの長男を 邪魔してたんですね~~~。

先生 曰く、 「赤ちゃんが 助けてくれたと思いなさいな!」と。

気付かず 踏ん張ってても、結局 切開は あったとの事。(怖)

もしかして 破裂の恐れも・・・(怖)

ありがと~~~~~~ょん 母は 生きてるよん♪

普段は こうるさい母も 今日は ケーキなんぞ焼いて 帰りを

待つことにしましょっ♪♪  って 張り切ってますっ☆

画像は 「母の日」に 長男が、どっかで摘んで帰ってきてくれた(笑)

名も無き花です^^  

200605141943000

明日は  ケーキを あっぷっぷ^^ しますね~~!!

| | コメント (4)

参観日・・・^^

・・・。参観日に 行きます。

中学にもなると、行かない方も??

私は 長男が 小学校に上がった時から 「ずぇったいに 行く!!

と 心に決めています。で、欠かした事は 仕事に忙しいときも ありません・・・。

私自身は 小さい時に 母が 自営で 来てくれなかったんですね(泣)

小さい時から 少しだけ寂しかったかな~~~。

だから 「もう 来てくれんでもイイよ」 と遠まわしに 辞退する子供たちを尻目に

張り切って 行ってやります^^

↑ こう言っている 子供たちも 実際 行くと 「 ^^ 」 と喜んでます。

今は 専業主婦 という 肩書きなので、何も気にせず 朝から 「参観日♪ さんか~んび」

と ルンルン♪♪

仕事をしてるときは ちゃっちゃと 自分の仕事は終わらせ、 「ばいなら~~ ^^/** 」

という感じでしたね~。  することして 帰らせていただいてました(感謝)

今日は 子供を通しての 友達も 一緒の学校なんで、行ったら 逢えるし!!

おしゃべりも出来るんで 一石二鳥☆

最近 オタクの様に こもってますから~~~。  1人でいると 気がつけば 

「今日 もしかして 誰とも しゃべってない???」という日も 多々・・・。

こうして ブログを カキカキしても しゃべっては ないんですよね~~~^^

笑うとか 怒るとか 感情が どっかいっちゃいそうで(怖)

始めたって言うのもあるかも・・・(笑)   

さっき ボス(主人)が 帰宅・・・。  お弁当持参なのに 帰ってきて 食べてました(笑)

しゃべる人が出来た^^  でも 昼からの お仕事に間に合うよう 行きました。

「参観日、行くンやろ?」  

「もちろん」 

「じゃ~帰りに チョコレート 99%買ってきて」

「・・・・」

あっし~です ・・・・。

では いってきま~す^^

| | コメント (2)

おはようございます♪

今日は 朝 5:30起きです・・・。

長男の お弁当作りに 始まって、月初めは 何だか忙しいものです。

「カレンダー 変えなくっちゃ!!」  「盛り塩 新しくしよう♪」  「洗濯物 今日は乾きそう」

と、張り切り主婦です。

「盛り塩」 って うちは 小さい小皿に盛って 部屋の隅に 置いてるんですね。

清めの意味があると聞いたので もう、3年くらい 続けてま~す。

イイ事・・・。  ま~、家族が健康!  大病はしてないもの♪

金運・・・。   ま~、ご飯は 食べていけてますわ (悲)。

上を見ると キリがないから 見ません・・・。  うちの スタイルで~~~す♪♪

明日は 次男の 参観日。  体育の授業らしいです。

運動場で あるみたいなので、日焼け対策していかないと。

だんだん シミもしわも 気にならない! という年から 遠のいていくわ~~(泣)

自分ひとり 若いままの気分なんですけど、ど~しょうもない事って いっぱい!!

私、35歳。 ボス(だんな) も同じ年。

長男は もうすぐ 16歳。 次男ももうすぐ 14歳。 長女は 10歳。

19歳で 産んだんですね~~~。  あれよという間に でっかくなってしまって、子供と共に 自分も 

大きくしてもらったって思います。  今は、手がかからなくなった反面 寂しい思いも。

周りの友達は まだ 子供も産んでいない子も。 羨ましいっていわれる事が最近多いけど、

私は 「あんたらの方が 羨ましかったよん!」って 若かりし頃は 思ってましたわ。

今だって オムツ変えたり ミルクあげたり もう一人産んでしまおうかと(笑) 時には思います。

ボスの 頑張り次第で まだ 産める お歳ですもの。  働け~働け~!! 

手がかかる・・・って嘆いてる 小さい子を持つ友達が 違う意味で羨ましい☆

大きくなっても 手はかかります(笑)  心配事も 増えます(泣) 

あ~~~~。小さいときの 子供たちの 可愛かった事!!!!!!!

今なんか も~、抱きついてもくれない。  ってか 抱きつかれると ちょっと キモイ??(笑)

ま、ヘイヘイ ボンボン で 育ってくれてます~~。  それだけでも よし! としましょう♪

あとは ボスと 40歳過ぎたら オーロラを 見に行きたい! って夢がありますのよん。

もちろん 子供は ほっていきます。  「も~ ごはんは 出来るざんしょっ」 って。

年とったら 2人で 遊びまくってやる~~  って 今から 子供たちに 言い聞かせ中。

「ど~ぞ ドコでも 行ってきて!」 と 子供たち・・・。 

ちっぽけな 夢に向かって 日々 頑張り中・・・。 (かしら・・・??)

 

| | コメント (0)